ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

くじら軒@センター北

2007-12-29 | ☆☆☆+
今日は、横浜市営地下鉄センター北のくじら軒に行ってきた。
前までは、コッテリ系のラーメンが好きで、くじら軒の味は、嫌いな部類に属していたため、殆ど来ていなかったのだが、最近嗜好が変わってきたので、本日訪問。
この店は、1996年の創業時早々にテレ東の取材が入り、その番組に私が映ってしまったという経験がある。(ほんの1秒くらいだったが)

店には11:45頃に到着。店の造りは昔と変わらず、右側にL字カウンタと左側に4人用テーブル3卓。L字カウンタは短い辺は荷物置き場になっていて、全部で10席程になっていた。先客は10名程。店員は男性2名に女性3名。


入口左側に券売機が置いてある。前は券売機など無かったと思うのだが、とりあえず、支那そば/濃口醤油(¥700)、連れはらーめん/薄口醤油(¥700)を購入してカウンタに座った。

卓上には、酢、ラーメン胡椒、一味唐辛子が置いてある。


5分ほどで支那そばが運ばれてきた。

スープ:魚介系の味が目立つスープで、大き目の焦がし葫が入っている。舌にピリッとくる化調は邪魔だと思う。

麺:細麺ストレートで、コシもあり、美味い。

具:叉焼、海苔、ほうれん草、メンマ、ナルト、刻み葱。叉焼はロースで、味付けは薄いのだが、肉の旨みがしっかり出ており美味い。また、モチモチした食感がとても良い。


ということで、私の評価は
(PLUS)

以下は連れが注文したらーめん。


何となく味がぼやけている様に思う。(薄口醤油だから??)

住所:神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-2-10
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:無休
駐車場:なし

2007年の実績
157杯目/154軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン


コメント    この記事についてブログを書く
« 日の出製麺所@厚木 | トップ | めんや蔵@北野 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事