ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

めんや蔵@北野

2007-12-29 | ☆☆☆+
本日、もう1軒、八王子の方に用事があったので、前から気になっていためんやに行ってきた。

店には14:10頃に到着。


店の横に2台分の駐車場があるが、ちょっと狭いので、軽とかの小さな車がお奨め。


店に入ると、右側に4人用の座敷が2卓、左に4人用テーブルが2卓、それにカウンタ5席で、割と余裕のある造りになっている。店員は2名。

入口左側に券売機が置いてある。味噌だけかと思っていたのだが、醤油も置いてあった。
早速購入だが、私は黒味噌らーめん(¥750)、連れは辛味噌らーめん(¥800)を購入して、カウンタに座った。

卓上には、酢、拉麺胡椒、一味唐辛子が置いてある。


メニューも置いてあったが、黒味噌や辛味噌が載っていないし、券売機があるのだから不要だと思う。


壁に年末年始の営業日の貼紙がしてあり、12/31-1/3間はお休みとのこと。

5分位でラーメンが運ばれてきた。

スープ:味噌ベースに胡麻の味がほんのり分かり、美味しい。ラードも多めで最後まで熱々のスープは、私好み。

麺:西山製麺の黄色いチョイ縮れの細麺で、歯応えもあり、味噌ラーメンには良く合う麺。湯切りは、しっかり行っていた。

具:叉焼、もやし、メンマ、キャベツ、刻み葱。叉焼はばら肉で、味付けは薄め。もやしがシャキシャキしていて美味しい。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

下は連れが注文した辛味噌らーめん。


最初は一味の味がきつめに感じるが、しばらくすると甘みが出てきて癖になる味。
黒味噌らーめんよりお奨めかも。

住所:東京都八王子市打越町1195-5
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(店の横に2台分)

2007年の実績
158杯目/155軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン



コメント    この記事についてブログを書く
« くじら軒@センター北 | トップ | 三三五@あざみ野 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事