シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]キャッスル・ロック シーズン1 #10「罪の報い」

2019年03月17日 23時56分22秒 | ファンタジー・ホラードラマ
ビル・スカルスガルド,シシー・スペイセク,アンドレ・ホランド,スコット・グレン,メラニー・リンスキー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Castle Rock Season 1 #10 Romans
 
青年は別の世界の話をモリーにし、ヘンリーが一緒に森へ行ってくれるよう、彼女に協力を頼む。ヘンリーは運転中に鴉が激突してきて事故に遭ってしまう。アランが別の時間では生きているというルースに、モリーは別の時間ではマシューの元を去りアランと逃げたと言って橋から降りるよう説得する。閉鎖が決まったショーシャンク刑務所では囚人の移送が始まっていた。
▼以下、ネタバレあらすじです
 
モリーは青年から聞いた話をヘンリーに説明し、向こう側のあなたも同じだった、彼が帰れるよう助けてほしいと頼む。ヘンリーは彼の話が真実なら結局誰かが死ぬと言って取り合わない。息子ウェンデルが警察に保護されたため迎えに行ったヘンリーはオーディンの殺害を疑われ、留置場へ入れられてしまう。一方、自宅で石鹸を彫った人形を見つけたポーター所長は、彼は悪魔でレイシーは正しかったと言ってモリーを訪ねてくる。その直後に移送中のバスに轢かれて死亡する。
 
ヘンリーは面会にやってきたモリーにウェンデルを連れキャッスルロックを離れて欲しいと頼む。モリーはハーモニーヒル墓地で彼が待っていると言い残す。その後、ヘンリーの情報によって青年も留置場へ連行されてくる。青年は「もし音が止んだら僕は戻れなくなる。僕がいる限り状況は悪化する」とヘンリーに訴える。ヘンリーは君の世界で母がこの町に残り父といたらどうなったかと聞くと、父は母の浮気を知っていたから殺されただろうと告げられる。
 
そこへ入ってきた移送中の受刑者たちが乱闘を始め、警察署はむごたらしい混乱状態となる。騒動に乗じ留置場から出た青年はヘンリーを銃で脅し森へと向かうのだった。ヘンリーは父と森へ行った日のことを思い出しながら音がする方向へと歩く。ヘンリー少年は父を凍った湖まで誘い込んで突き落していた。強い音が聞こえるとヘンリー少年は姿を消したのだった‥。ヘンリーは青年から銃を奪い返すと、一瞬青年の本当の姿が見える。
 
一年後、ヘンリーはキャッスルロックに残り弁護士として人々を助け、息子ウェンデルと共に暮らしていた。モリーは街を去り暖かい街で不動産業を営んでいた。亡くなったルースはアランと一緒の墓に埋葬。ヘンリーはショーシャンク刑務所の地下に青年を監禁していた。青年はまだ疑っているんだろう、いつまでこれを続ける気だと訴えるがヘンリーは聞き入れない。さらに青年は「いずれ君は忘れる、鉄格子のどちら側にいるのかとレイシーが言っていた、彼の最期を思い出せ」と告げる。
 

ヘンリーは父親を崖から突き落としてたのか!その直後に姿を消してたのか。青年の話を信じるところだったけど、正体が見えた時にヘンリーは閉じ込めると決意したのね。
閉じ込めたら街には平和が戻ったけど、また27年後には何か起きるのかも。そしてヘンリーがレイシーのように自殺して、今度はウェンデルが‥と続くのかな。
アンソロジーシリーズなのでシーズン2では舞台は同じだけど、登場人物等は変更になるようですね。続投するキャストがいるのかも含めて楽しみです。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
<エピソードリスト>
 
ビル・スカルスガルド,シシー・スペイセク,アンドレ・ホランド,スコット・グレン,メラニー・リンスキー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:WOWOW
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。