シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

キャッスルロック シーズン1 #3〜4

2019年02月11日 23時31分39秒 | ファンタジー・ホラードラマ
ビル・スカルスガルド,シシー・スペイセク,アンドレ・ホランド,スコット・グレン,メラニー・リンスキー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Castle Rock Season 1 #3「白昼夢」Local Color
 
子供のころ、モリーはヘンリーの向かいに住む友人で、自宅療養中のヘンリーの養父の酸素チューブを外し殺していた。不動産業者としてテレビ出演が決まったモリーが準備をしていると、ヘンリーが来た。モリーにはヘンリーの過去を示す声が聞こえてくる。子どものころ、彼女は彼の頭の中や心の声が聞こえることを打ち明けていた。
▼以下、ネタバレあらすじです
 
ヘンリーとの再会でいつも以上に不安定になったモリーは、切らしてしまった薬を購入するためある場所に行くと子供たちが仮面を被り裁判が行われていた。ところが取引しているところで警察に逮捕されてしまう。警察で自殺した所長のDNAを求めてやってきていたヘンリーが居合わせモリーを釈放する。ヘンリーのお陰で番組出演に間に合ったモリーだが頭の中の声が消えない。青年が刑務所に閉じ込められていると不当性を訴えてしまう。
 
ポーター所長に呼び出されたヘンリーは30万ドルの和解金と引き換えに刑務所の免責を提示される。青年と面会し新たな作戦を実行するため、名前は誰にも言わないことを約束させる。青年は歳はいくつかとヘンリーに聞き「今は聞こえるか?」と意味深なことを聞いてくる。一方、モリーの実家に続き自宅も荒らされていた。彼女は死んだ牧師に襲われる白昼夢を見るのだった。
 
 
Castle Rock Season 1 #4「新たな惨劇」The Box
 
ヘンリーは養父の墓へ案内され母をヒューストンへ連れ帰るつもりだと告げる。パングボーンが母と結婚する気だと聞き、失踪した頃からの関係なのだと知る。拘束され続けている青年は、刑務所が提示した和解案に応じないために脅しを受ける。そんな中、腐敗した刑務所を正したいと息を巻くザレフスキは青年を励まし、こぶしを合わせるが、その途端、不気味な感覚に襲われてしまう。そして監視カメラにお絵描きしてしまう。
 
一方、過去の新聞記事を調べていたヘンリーは、自分の失踪事件には容疑者がいたことを知る。ヘンリーの失踪直前まで別件で服役していたというビンス・デジャルダンの家を訪ねる。裏庭で小屋を発見すると人を閉じ込めていたような形跡があった。ビンスの兄ジョセフは失踪事件当時の捜査記録を見せる。ずっとジョセフが住んでいてビンスは釈放されてすぐに南へ越したという。捜査機関が自分をどう見てたのか知りたくて捜査記録を持っている、君には一度も触れていないと話す。
 
ヘンリーは養父マシューの棺を教会に移す。パングボーンはマシューが死ぬ前日に"ヘンリーがやった"と言った翌日に亡くなったのだと告げる。彼は捜査の目がヘンリーに向かないよう検事を惑わせたというのだ。その会話を感じたモリーは「あなたは悪くない」と言ってヘンリーをベッドに誘う。一方、ザレフスキは銃を持ち出して看守たちを撃ち殺していく。刑務所を訪れていたヘンリーに「証言する」と話すと、駆けつけた看守らに射殺されてしまう。
 

モリーの不思議な能力の持ち主ですが、まさか牧師を殺していたなんて!それも声がしてやってことなんだろうか?それに四六時中、人の思考が聞こえてきたら薬でもやらなきゃらいられないか。
ヘンリーの失踪については謎が深まるばかり。養父の牧師がヘンリーがやったと言っていたらしいし、どうなってるの?デジャルダン家もヘンリーには見覚えがあるようだったし。
青年に接触したザレフスキが凶行に及んでしまった!お絵かきで済んでれば良かったけど、銃で殺しまくるとは!青年は自分の手を汚さずに災いをもたらすのか?
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
<エピソードリスト>
 
ビル・スカルスガルド,シシー・スペイセク,アンドレ・ホランド,スコット・グレン,メラニー・リンスキー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:WOWOW
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。