美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

JAPAN MISSION PROJECT トークイベントv11

2010-09-14 10:53:50 | nTech

なんとなく
秋を感じる季節になりましたね〓

さてさて。

JAPAN MISSION PROJECTに賛同し、実行委員になって初
トークライブに参加してきました。

今回は実行委員の
山口詔子さんのコーディネーターをつとめさせていただきました。

詔子さんは明るく
ハキハキした話っぷりで
仕事や日常での経験談や
感じてきたことを
話されてました。

彼女の歴史を
聞いていくと
良いことばかりではなく
明るさの裏に
絶望を経験していました。人間って、外側だけでは
本当わからないものだなぁ。
絶望→希望
のトークライブでした。

人ひとりの
生きてきたストーリーを
そばで聞くことができ
感動でいっぱいでした。

21世紀は
学術→観術
観術を学んで
コミュニケーションが
物の観方が
生き方そのものが
変化したと言っていた

「観術」

について
明日は少しふれてみたいと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は豪雨 | TOP | JAPAN MISSION PROJECT トー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。