美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

内海昭徳氏32歳。

2010-11-06 16:18:56 | nTech

土曜の夕方いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私はお茶を飲みながら、しばしお休みモードです。

 

さて。
内海氏の福岡市長選を応援しながら
自分の社会人一年目を
思い出していました。

 


本来、社会は若い人が先頭を走り
その若者の夢とビジョンを
熟練者がバックアップしてゆく

 

時代の流れはその方が順調に進んでゆくと思うのです。
だって、年とともに頭はどんどん固くなっていくものです。

新しいアイディアが創出されるのは若者の柔軟な思考からです。

 

30代の私ですら
10代、20代の方の発想力や
環境に溶けこもうとする柔軟性を
とても眩しく、
そして尊いものだと感じます。

 

でも、日本の社会っちょっと違いますよね。
古いシステム、
古いしがらみに縛られて
長いものにまかれていた方が、
まるでメリットがあるかのような
そんな現象が起きている場合があります。



ゴマすりできた方が得する場合もあります。

しかも、組織や社会を変化させたい、
変化させようと
本当に思っていることや、
真実を言えば言うほど

出る杭は打たれる
そんな風潮があります。

 

私は、日本社会は所詮そんなもんだ。
そう思いながらも、
ずっと思ってきたのは
自分は、本当に必要なこと、方向性は見失いたくないし、

 

時代の流れを変える時
そこに必要なのは、
日本人一人ひとりのことをちゃんと考え
思い描いたビジョンであり

 

新しいアイディアを持っている人間
つまり、若い人の力だと思います。

 

私は今の時代の流れに終止符をうってほしい
そんな思いから
内海氏を応援します。

 

 http://www.utsumi-akinori.com/

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡市長選 | TOP | 福岡市長選演説について »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。