美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

生きにくい時代。

2011-04-25 23:49:57 | 日記
正直に
誠実に
生きようとすれば
今の時代は
とっても生きにくいです。
信じられないくらい
生きにくい。

誠実に生きても
なんの保障もないじゃないですか。

だからと言って
自分をねじ曲げて生きるなんて
嫌だったし
かなりな頑固ものだったので
傷つかないように
とにかく強くなろうとしたけど
それも一人で強くなろうとするから
結局虚しかったし
人を信じられないし。
何やっても頭打ちでした(笑)

人をどう信じるのかなぁ。
どうやって確信もって
人を自分を信じるのかなぁ。
自分だって自分を裏切るのにさ。

とかね。
あとは毎日に流されました。
流されてた方が楽だったからです。
流されるって
自分なんかなくして
人に合わせて
生きながら死んでるようなものです。
そんな時もありました。

今は全部がひっくり返ったことで
壁にぶち当たり
挫折もするけど
毎日を必死に生き
楽しく笑い
たくさん考え
身体も心も夜は疲れて眠る。
明日死んでも後悔ないように
相変わらず馬鹿みたいに正直に生きながら
そして
相変わらずもがいてるけど
今は信頼できる人がいて
流されずに生き
自分をごまかしたりしない。

寝るとき、
明日目が覚めなくても
いい人生だったからいいや。
と寝ています(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう。 | TOP | 最近。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。