美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

無理はせず、ちょっとがんばる。

2021-09-17 08:18:21 | ホッと一息、家族

先日、ダンナさんの会社の食堂が、コロナ禍お休みになりました。

娘のお弁当はよくつくってきたのですが。

ダンナさんのお弁当は、、、。

数回かなぁ。

いやはや、ダンナさん用のお弁当箱すらありません。

今度の三連休に、買いに行くことにしました。

少しずつ大人のお弁当をめざしてがんばっていきたいです。

 

オリーブの木を剪定していたら、アオムシくんが葉っぱを食べている枝を剪定してしまったようです。

剪定後の枝を入れていたビニールから飛び出ている黒いフンを、娘が発見。

「おかーちゃん、アオムシくんがゴハン食べてた枝切って、おっちょこちょいよねぇ」

と言われてしまいました。

アオムシくんは無事にオリーブの木に戻しました。

娘は私のおっちょこちょいをよくみています、、。

先日は近所の書店で携帯を落としました。

久しぶりに、落とした時の記憶がありませんでした

記憶がないって、ヤバいですね

どなたか拾ってくださっていて、無事に戻ってきましたが。

こういう時は、ちょいちょいお休みしながら

ちょいちょいがんばろうと思います。

無理はせず、ボチボチと。

 

斉藤和義 - やさしくなりたい [Live at 日本武道館2012.2.11]


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖母との対話。 | TOP | 夢はいくつになっても。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsunorida)
2021-09-17 19:22:54
こんばんは〜❗
社内食堂がなくなるのは困りましたね💦
う〜んボクのフェイク飯は参考にならないしなあ(笑)🤔💦
晩のおかずを少しお弁当用にしておくとか時短レシピを活用するとか🥪
朝バタバタしないように仕込んでおくのも良いですね❗
ご主人メシの写真期待しとります(笑)😅😅😅

うちの園庭も秋の毛虫が大発生してまして…😰
植木屋さんの薬剤散布を心待ちにしています…毛虫には悪いけど子どもがかぶれたらいけませんし…

そんな午後の保育では野生生物の共存話を❗
ミナトマチ神戸、イノシシさんがやたら徘徊しますので(笑)

颱風気をつけてください🌀🌀🌀
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-17 19:53:21
お疲れ様です。
ゆっくりする時期ですね。

今流行の持続可能な社会とか、持続可能な開発目標とかは、資源の問題だけでなく人生もだなと。長く続けるには、頑張りすぎない、ほどほどは大事ですよね。
返信する
Unknown (ラコル)
2021-09-19 00:21:29
matsuさん、こんばんは🌇
よくよく話を聞いたら、どうやら社内食堂の社員さんがコロナに感染したようです。
将来的には再開みたいで、現在は仕出し弁当だそうです😅
今は、娘のお弁当みたいな内容になってます、、。
娘も大きくなればお弁当が必要になるし、今後もダンナさんで(笑)時々お弁当練習してみようと思ってます❗️

フェイク飯、フェイクには見えません👍!
職場でランチを食べることも、社会生活、人間関係に大切なことだなぁ。
と、過去の会社員生活を思い出しながら、ブログを読ませていただいています。

毛虫〜😩
子供の頃、さされてかゆかった記憶があります。
毛虫にはかわいそうだけど、ほおっておけないですよね。

こちらは、台風の影響があまりありませんでした😊🌀
返信する
Unknown (ラコル)
2021-09-19 00:30:31
さおぺんさん、コメントありがとうございます。
若い頃の私は、短距離走タイプで
なにかをはじめると、だいたい一気にハマり
飽きると次の趣味を探していました。
そのため器用貧乏だし、ゆっくりした方がいいときに全速力を出すため、風邪をひいたり、寝込むことが多かったです。
今は、疲れたら力を抜く(笑)
助けてもらえることは、やってもらう
一日15分や30分と決めて、続けてみる

という、長距離走的な生き方を身につけ、ラクになりました
年の功ですかね。
持続可能な生き方をしていこうと思います(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。