美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

ディズニーランドで動悸!?

2022-07-01 09:06:56 | 日記

こんばんは。久しぶりのブログです。

 

先週末、ディズニーランドへ行ってきました。

夢の国はコロナ前よりも人が少なく

おそらく今までで一番、様々なアトラクションに乗ることができたと思います。

一週間前から

「私、シンデレラのドレス👗が着たい‼️」

と毎日つぶやく娘。

「あぁ、そうですか…」

スポンサー母ちゃん、金が飛びます🍃

お金💰どこかからか、飛んでこないかしらー

んなわけありませんね。

母、7月はコツコツ働きます。

 

「髪の毛をお団子にしてー」

との注文が朝から入りました。

「なんか髪の毛飛び出てるー😤」

あっ、ほんとだ、ゴメンゴメン。

やり直しをしました。

ドレスを着る前から遊び過ぎて

せっかく整えたお団子ヘアも、ディズニーランドに到着する頃には…。

まぁ、いっか!

 

私自身、ディズニーランドへ行ったらすっかり子どもになってしまい

動悸がするために、漢方薬を飲んでいることすら忘れてしまいました。

「スターツアーズ」

というアトラクションがあるのですが、懐かしくて…

音も、揺れも、映像も刺激がいっぱい。

乗ってから思い出し、すでに遅かったーーーー!!

トホホホ。

目がまわり、動悸がして、少々吐き気がしました。

 

娘と夫が、メリーゴーランドやダンボに乗ってる間

少し休んだらおさまりましたが、

今は体調不良なのをあたらめて自覚しました。

やっぱり今年は、ボチボチ行こうと思います。

 

子供の頃、両親が自営業なのと

おじいちゃんが晩年目が見えなくなっていたので

家族全員で旅行に行った記憶がありません。

父と遊びに行く、か

母と旅行に行っていたので

悲しいとか、寂しいとかは全くありませんでしたが。

子供と一緒に過ごせる時間は、限られていることを

日々実感しています!

 

乗り物の手すりなどを消毒してくれるわけではないのですが

ありとあらゆるところにアルコール消毒は設置されていました。

コロナのリスクがないとは言い切れませんが

各自が自発的に感染予防を徹底すれば、楽しいひと時が過ごせると思います‼️

スターツアーズ、体調が戻ったらまた乗りに行きたいです。

健康状態がわかるかも。

懲りない性格デスネ✨

【4K 2160p・2019「スカイウォーカーの夜明け」ルート】スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー (東京ディズニーランド)



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsunorida)
2022-07-01 21:00:15
こんばんは

ネズミーランド、ボク行ったことありません…
付き合ってた子はみんな友達と行ってもらいました(笑)
こういうアトラクションパーク苦手なんだよなぁ…
っと癒えていたのもつかの間!!! チョージョが年中さんくらいから興味を持ち初めまして
ジージョが生れたので『ジージョが3歳位になってわかるようになったら行こうか』
と先延ばしにしていたんですが… とうとうその時期が到来!
今の子ですよね 公式ガイドブックを買って『ココとアソコをまわってご飯は…』
モチロン姉妹でプリンセスに変身予定…値段みて気絶しそうに…

あぁ眩暈が あぁ動悸が あああああ!!!
夢の国探訪 59630でした(ご苦労様でした)
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-01 21:39:14
あら可愛いプリンセス✨
夢の国の魔法のような時間でしたね✨

暑いけど楽しくて、はしゃぎすぎて体調崩しちゃうあるあるですよね😅
休めるときに休んでくださいね。
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-07-02 01:37:22
こんばんはぁ〜〜(*´꒳`*)💕

娘ちゃんの後ろ姿。。。 可愛いですねぇ!

ディズニーランドは、北海道在住の私にしたら、本当に「夢の国」です。笑
USJは、さらに、さらに、夢の国かもっ!笑笑
あぁあああ!!!!でも、行ってみたいっ!!!!

そちらは、猛暑日が続いて、とっても、とっても、暑い様子。
ぼちぼち頑張って、ゆっくり、休んでくださいね。😊
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-07-02 06:50:47
おはようございます🙇
いつもありがとうございます🙇
体調大丈夫でしょうか😰
お大事にしてくださいね✨
かわいい🎀娘さん〰️☺️
         sakurako
返信する
夢の国デビューですね! (ラコル)
2022-07-02 23:59:27
matsuさん、コメントありがとうございます。
ディズニーランドでデートって素敵
みたいな流れがありますよね。
正直私もそんなに夢中になるタイプではありませんでしたが、相手に合わせて行くのは苦ではなく、
そもそも高校の遠足とかがディズニーでした。

それが!!
子育てをしてみると、なんとなんと
自分が子供より楽しんでしまうというか
テンション上がってしまいます

チョージョちゃん、ジージョちゃん、
ドレスを着たら、きっとプリンセスになって
忘れられない思い出になると思います。
matsuさんも!!!
返信する
Unknown (ラコル)
2022-07-03 00:03:58
さおぺんさん、コメントありがとうございます
そうなんです。
若い頃、結構冷めていたタイプでしたが、
不思議と子育てをしていくうちに
こどもの頃にやり残したことを、家族と一緒に体感しているような気がしています。
今年の冬から感じていた体調不良は、だいぶよくなりました!
やっぱり休むことって大事ですね
返信する
Unknown (ラコル)
2022-07-03 00:12:57
くぁんみぃ♡さん、あたたかいコメントありがとうございます。

夢の国、機会がありましたらぜひぜひ

大人になってからのディズニーランドは、働いている方のユーモヤや気配り、アトラクションのレベルなど、ちょっと現実的な興味が出てきます(笑)!
それがまた、とても面白くもあります
私もUSJはまだ行ったことがありません!

娘が小学生のうちに、北海道に連れて行ってあげたいと思っています。
ディズニーもいいけれど
自然の恵み、関東とは違う街並みや空気感を味わって欲しいなぁ、と思っています。

北海道にあこがれを抱くラコルより。
返信する
Unknown (ラコル)
2022-07-03 00:19:14
sakurakoさん、コメント&いつもありがとうございます
今年の冬に不調が続いていましたが、今は少しずつ良くなってきました


酒の肴を楽しみながら、おひとりでお酒を味わうイキなブログに
「いいね」「応援」「続き希望」「約立った」
を押し、
「いいねいいねー
と思っている私がいます。
今後ともよろしくお願いいたします!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。