美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

6年ぶりの再会

2011-09-11 22:19:11 | 私の出会った人々
週末に強行突破
小説を書くきっかけをくれた
30歳年上の友に
会いにいきました〓

6年ぶりに突然訪れました。
もしいなかったらと思うと、不安でしたが
2階の窓が開いていて、ホッとしました。

嬉しくて
蚊にさされ
ボコボコになりながら
だけどそんなこと、どうでもよくて
玄関先で抱き合い
泣きました。

相変わらず、凛とされた方だった。
眼は心をうつしだす
と言うけれど
まっすぐな眼で
人の心を鋭く洞察するのは
相変わらずでした。

かなり以前ですが
私は彼女のアトリエを一ヶ月半貸していただき
ひたすら小説を書きました。

終電までコーヒーを飲みながら
深夜に明け方まで電話で話をした
思い出が、たくさんよみがえりました。

アトリエの庭に咲くお花をパチリ。
花に話しかけながら
育てている姿は
自然と一体化していました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子出版終了いたします。 | TOP | 戦場のメリークリスマス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。