美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

100人よりも2~3人。

2020-07-08 10:35:51 | 日記

つい最近、友人と

100人に好かれたいか。

それとも

10人に好かれたいか。

という究極の話になりました。

私は、100人に好かれようと普段から思っていないため

また、作家をめざす時点でマイナー路線ですし

「究極2~3人いればいいや

とこたえました。

2~3人の切っても切れない大木のような縁(笑)があるからこそ。

今の自分でいられる

いつも心はそんなふうに着地します。

友達をたくさんつくりたい気持ちはすごくあります。

でも無理をしても、疲れます(笑)。

 

100人に好かれたいという気持ちも

私はまた、大切な想いだと感じます。

同じ人間はこの世に一人もいないし、

価値観を見てみたら、それこそみんな違います。

 

2020年を世界77億人が共に生きていることを

遠く離れた地で起きていることにも

意識を向けることを

いつも忘れずにいようと思います

それを忘れてしまうと

自分はできた人間ではないから

根無し草のような生き方になるような気がしています。

 

 

話変わって。

今年に入って、グーブログ有料プランに加入してみました。

有料プランに加入すると

アピールチャンスが時々やってきます

頻度が上がっても

アピールするブログは少なくて😩

時々ブロ友さんについて書いた記事も

アピールしちゃおうと思います!

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれとこれ。 | TOP | お休みします。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2902)
2020-07-08 14:58:38
こんにちは。私も 大勢に好かれたいなんて思わない派です!2、3人 気心知れた友人がいることに満足です
返信する
Unknown (matsunorida)
2020-07-08 23:04:46
晩上好!

逆にボクは『みんなに好かれている』と思っていました。これはかなり自信があったんですけども。でも実際には自分を好きじゃない人も何人かいた…っていう軽いショックの煮込みみたいな噺を『SOULの奥底』っていうTipsで書いたんですが。

仕事柄大勢に好かれなきゃいけないですが(笑)やっぱり好かれる人にはそれなりの所作やキャラがあるのかにゃ。無理して作らなくてもいいし、自分にはどうやっても持てないキャラかもしれないけど、ボクはやはりそういう人の秀でた部分には一目置きますね、素直に。

ボクは 好かれるよりも 100人を好きでいたいんだな きっと
返信する
Unknown (rakoru)
2020-07-08 23:30:20
2902さん。
いつもコメントありがとうございます😊🖐
気心知れた友人😊✨
ほんとにそうですね。
何度もうなずいてしまいました!
今日は気心知れた友人と、久しぶりにゆっくり話ができました!
互いに忙しい分、なんだかすごい勢いで(笑)
子供そっちのけで話しました。
返信する
Unknown (rakoru)
2020-07-08 23:57:06
matsuさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます😊

私は、「仏のラコル」
とか
「ラコルを嫌う人はいないよ」
とか、言われているタイプでした。
そう言われて楽しかったし、嬉しくもありました。
みんなが好きだったけれど
私は無理をしていたなと、今は思います。
母に愛されたい延長線上のがんばり
というか、なんというか。
ひとり静かにいると、時々虚しかったです。

今は、相手にどう思われるかは、二の次。
自分がどう相手を思うかに、変わりつつあります。
同時に、理解してくれる人が2〜3人いれば
それでマンゾクマンプク😊🖐

『SOULの奥底』
私には、👍な記事でしたよ。

ボクは 好かれるよりも 100人を好きでいたいんだな きっと

TEACHER’S HIGHLAND CREAM
のソーダ割りが似合う文👍
今日も飲んでますか?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。