美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

私の出会ったHITOTSU学。

2009-10-22 22:47:48 | nTech

昨夜久しぶりに
真夜中にメールを書いていました。

友達が宅ふぁいる便で、
「シガーロス」というアーティストの
歌を送ってくれ
聴いていました。

結果寝不足になったけど
どうしても聴きたかったんだよね。
とても幻想的な曲ばかりで
宇宙の広がりを感じていました。

さて。
来月から
私の出会った
HITOTSU学という学問を中心に
ブログを書いていくつもりです。



今までも
HITOTSU学については
少しですが書き綴ってきましたので
読んでいただけたらと思います。

理由は
自分の作家になる夢より
大きな夢ができたからです。

私の人生は、幸せになった。
一段落もう
長く辛かった自分の悩みはもう
終わりました。
自分に執着する理由が
見当たらなくなってしまったのです。



自分が人生かけて本を書いても
人の生き方や、心の闇までは
根底からくつがえし
解決できるもんじゃないです。

でも、HITOTSU学には
人の生き方を根底から
チェンジさせることのできる
学問体系
誰もが理解できる
論理とイメージものがあるからです。

それは特別な人だけがわかるとか
そんなもんじゃなくて
時間はかかっても
誰でも理解していけるもの。
だって、この私ですら
理解できたんです。

HITOTSU学。
http://www.noh-jesu.com/cat03/pcat03_cont01.html

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの現在地。 | TOP | 幸せは。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
sigur ros (worker)
2009-11-29 23:41:18
どもども。
ちょいとブログ拝見しました。
熱い!相変わらず君は熱い魂ですなぁ。

それはそうと、前にsigur rosのライブ、
誘ったの覚えている?
素晴らしかった・・。
確か用事があってとかで君は来れなかった
気がするけど、もったいなかったねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=4L_DQKCDgeM
http://www.youtube.com/watch?v=_sUVm77WjE0
どのアルバム聞いたのかしら?
俺のお気に入りは上記の2曲。
初期のアルバムは宇宙を感じさせたけど、
最近は祝祭といった感じだねぇ。

ブックマークが何かわかりました。
返信する
Workerさんへ。 (ラコル。)
2009-12-07 00:13:37
おっ。
workerさん。
ご無沙汰してます。
コメントの返信遅くなりました。
ちょっとパソコンに向かう余裕がなかったよ。

workerさんとライブを観に行ったり
お酒を飲み交わすことで
私の音楽のジャンルは
どんどん広がっていったなぁ。
とふと思い出しました。

一番落ちていた時に
よく飲みに誘ってくれましたね。
そんでもって
仕事の悩みや恋や人生をポツポツしゃべって。
互いに少しずつ歳を重ね
だんだんと大人になっていったな。
ありがとう

また、一杯いこう
ちなみに
Sigur Rós は、
Hoppípollaがお気に入りです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。