美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

今週の1冊③「金持ち父さん貧乏父さん」

2010-04-12 00:36:58 | お気に入りの一冊

先週は目にものもらいができ
おいわさん状態で働いていました。
眼科で眼帯が欲しいと言っても
「雑菌が入りますので」
と頑なにくれませんでした(笑)。
その頑なさに、なんだか人間味を感じ
先生の人柄に惚れました。

さて、今週の一冊は。

金持ち父さん貧乏父さん
アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学
ロバート・キヨサキ
シャロン・レクター
筑摩書房

です。


2010年は現実的なことに焦点をあてているため
今週もお金についての本をひっぱりだしてきました。


この本は
とある本屋さんで購入しました。
知り合いについてきてもらい
お金に対する
考え方を変えようと
決断して購入しました。

1600円なのですが
ロバートさんが幼少の頃から学び続けてきた
叡智がたっぷりと
盛り込まれていています。

久しぶりに読み返して
印象に残ったのは
最後の方の280ページでした。

「あなたは二つの貴重な贈り物を手にしている。
それは頭と時間だ。
その二つを使って何をするかは完全にあなたの自由だ。
お金を手にするたび思い出してほしい、
あなたの運命を決定するのは
あなた以外だれでもないことを。
お金を手にしたとき、
何も考えずにくだらないことにそれを使ってしまうのは
「貧乏になる道」を選ぶことを意味する。」

自分の生き方を変える最良の方法は
自分の観点はひとまず
わきの方に置いておいて
人から学ぶ謙虚な心だなぁと
改めて感じました。

HITOTSU学を学んだことで
観点に次元上昇が起き
本を読み、いろんな方々の考え方を
現実に取り入れることができるようになりました。

では、また来週~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1冊②「マネーセラピー」 | TOP | 今週の一冊④「だから片づかな... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。