美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

親バカでもいいんだ、いいんだ。

2021-02-25 10:28:33 | お気に入り~音楽、映画、コトバ、人~

おはようございます☀

昨日、近所の農家さんから大根を購入。

不思議な成長の仕方です。

いつから野菜は、まっすぐに、きれいに

育たなければいけなくなったのでしょうね。

それぞれの個性があっていいような気がしてきますが

見栄えも大事なことは、理解する年齢になりました🖐

 

朝から、藤井フミヤさんの

「夜明けのブレス」

を聴いていたら

「お母ちゃん、今日は朝から愛💕の歌聞いてるね」

と、娘のツッコミ。

「そりゃそうよー。君のことを〜守りたい〜♪」

と、娘に抱きつきに行ったら

「親バカ〜ʅ(◞‿◟)ʃ」と一撃くらいました。

 

いいのです。いいのです。

勝手にやります。

 

君のことを守りたい ノデス

そのすべてを守りたい ノデス

君を生きる証にしよう

誰のためでもなく

 

高校生くらいかな?

この歌が好きでした。

シンプルかつ、ストレートなメッセージと

フミヤさんの声。

こんな風に、守られたい願望があったからなのか

はるか昔のこと過ぎてわかりません🙃

時は流れ、親バカな私はこんな心境です。

そしていつか、娘が私の元を去るとき

独立をジャマしないよう

自分を確立していようと思います。

 

フミヤさん。

なぜか若い頃より、この動画の歌声にグッときます。

 

夜明けのブレス - 藤井フミヤ with 葉加瀬太郎


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Metis 梅は咲いたか 桜はま... | TOP | あなたは、あなたなりに生き... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru36)
2021-02-25 10:47:59
いいね(グッド) 3つ!!
返信する
Unknown (rakoru)
2021-02-25 22:37:40
maruさん、こんばんは。
チェッカーズ全盛期はあまり聴いてなくて
高校生くらいから、私のフミヤさん全盛期がありました(笑)!
夜明けのブレスが一番好きです😃👍
返信する
Unknown (matsunorida)
2021-02-26 01:01:58
懐っ!!! 
『ィ夜明けのブレス』 よくカラオケで歌いましたわ^^;
で ボクもグゥ然ですが 親ばかについて今夜の日記で書いていました
親って子どもがいくつになっても 親ばかです
逆に 落ちつくかと思っていたけど どんどん親ばかに(苦笑)
子どもは暑苦しいだろうけど 暑苦しいのが愛情っていうことで!

ap bank band live イイーネ!

返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-02-26 07:21:07
懐かしいっ!
今聞くと、こどもたちのことしか思い浮かばないですよね。
親ばか上等!
この愛を伝えるのは、こどものためじゃなくて自分の満足のためですよね!
だから、ウザがられてもいいのだっ!
返信する
Unknown (rakoru)
2021-02-26 12:24:14
matsuさん、こんにちは。
ほんとに暑苦しいみたいで、
ウンザリー😩
みたいにされたかと思いきや
翌日はベッタリ甘えん坊👶
のくりかえし6才児です!

私は半分おもしろがって抱きついてます(私)!

この歌カラオケで歌うと、モテそうですネ👍
返信する
Unknown (rakoru)
2021-02-26 12:28:08
@hayane-hayaoki さおぺんさん、こんにちは😃
さおペンさんにコメントするだけで、なぜかお腹がすいてきます(笑)!
親ばか上等ですネ✌️
自己満足の自覚、かなりありです!
疲れた時、すりよっていくと
「はぁ??」
みたいな顔もされますが、毎日抱きついてます😆🖐
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。