美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

こんな時期に、冷房が壊れました、、。

2023-07-03 18:58:41 | ホッと一息、家族

自分の心と体のメンテナンスをしているうちに

電化製品があれやこれやと故障してきています、、。

冷蔵庫の牛乳が賞味期限前に腐っているのをみて

ギャーーーッ、買いかえ必要???

と思いましたが、ネットで調べてみたら

コンセントを引き抜いて、再度差し込むことで無事になおりました。

それから一ヶ月。

母から引っ越し祝いでいただいた時計が

音楽を奏でなくなったので、電池を交換しました。

ここからは、毎日のように

今度は体重計と体温計が壊れていました。

体重計は結婚のお祝いに、友人からのいただきもの。

体温計も長く使いました。

両方10年以上使ったので、感謝の気持ちでサヨナラです。

 

そして昨夜料理をしていたら、

なんか暑くて気分が悪くなりました、、。

室内温度のことを何も考えてなかったけれど、部屋が暑すぎる!!!

何かが、変変変

こんな時に冷房までーーーーーーー。

いろいろ調べて

ノジマに電話をしましたが、故障でした。

私もメンテナンス。電化製品もメンテナンス中です。

心と身体をメンテナンスしている毎日で

気づくことがたくさんありました。

人間正しくばかり生きてられまへん

アルコール🍺が身体に悪い

タバコ🚬が身体に悪い

わかっちゃいるけど、やめられない。

そんな時もありますね

私はタバコは吸いませんし、お酒もたしなむ程度だけれど

最近8才の娘みたいに

わがままが言いたくて仕方がない時があります。

でも、現実はいい歳したオバハンです。

だから、アイスを買って食べたり

ちょっとワガママ言いたくなったり

その日その日にしたい、小さなことをしたりして

心と身体をメンテナンス中であります。

 

Ellie Goulding - Love Me Like You Do (Official Video)


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が晴れたり、曇ったり。 | TOP | 冷房修理待ち~2日目~ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-07-03 19:19:57
こんばんは🌃
エアコン(*≧∀≦*)
直さなきゃ大変💦
心も体も
ゆっくり休めますように。
時にわがままに
好きなことやって
リフレッシュ(*´∀`*)
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (matsunorida)
2023-07-03 22:04:44
rakoruさん 晩上好!

まぁまぁこの暑いのに字面だけでも汗が出そうな内容でございますな^^;
かくいう私も冷房はあるもののまだ付けたことがない、据え付けだけど動くかどうかもまだ試していない、このまま夏越…無理でしょうね(笑)

先日製氷皿をゲトりましたので、氷を作りまして、暑いので冷酒に氷を浮かべて柳蔭風にして飲んで涼んでいます

それにしても壊れる時は色々壊れるもんですよね、私もさっき包丁で大根を切ったら刃の付け根からぽきんと折れました…待折れたのが前歯でなくてよかった(苦笑)

アツいけどメンテナンスしましょうー( *´艸`)
返信する
Unknown (ラコル)
2023-07-04 16:55:07
テルさん、コメントありがとうございます!!
幸い今日は涼しいのと、出勤日だったので家にいないため、快適に過ごせました

明日から、修理業者が来るまでの間、図書館やカフェで仕事をすることになりそうです!
ボチボチ、この状況を楽しんでいこうと思います。

好きなことを短時間でもやるのって大事ですね!
そのための時間を少しずつ作っていこうと思います!!
ひとまず、帰宅してアイスを食べる毎日です、、
返信する
Unknown (ラコル)
2023-07-04 17:06:56
matsuさん、コメントありがとうございます!!
冷酒~~!イイですね!!

今日はなんか涼しくて助かります。
雨が降りそうな雲行きになってきました。
便利になると、それが当たり前になってしまうけれど、冷房のありがたさが身に沁みる今日この頃です。
我が家も、冷房のフィルター掃除を先日したばかりで、ほとんど使ってないまま壊れました、、。
ドンマイ、ドン("゚д゚)マイって感じです!

包丁が折れるなんて!!!!
ビックリですね
そんな時もありますよね。
生きていればいろいろあるけれど
ひとつひとつ楽しみたいものです。
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2023-07-05 00:51:27
おつかれ様ですーーーー!!!!

やっぱり、切り替えなんでしょうかね?😅

ところで。。。 今月の満月🌕、めっちゃ強力じゃないですか?
さっき窓から見たら、低い位置で、神々しい光を放っていました。笑

なんとか、なんとか、乗り切ってくださいねぇ!😊💕
(他人事のようなコメントで、ごめんなさいっ!)
返信する
Unknown (rakoru)
2023-07-06 00:19:00
くぁんみぃ♡さん、こんばんは🌇
本当、きりかえ時期なんでしょうかね、、。
そう思って、淡々と日々を過ごしてみてます。

満月🌕ー‼️
あまり意識したことがなかったのですが、今回の満月は、自分をふりかえる日になりました🌕
今まで起きたことを受け入れて、ふりかえり。
変えていきたいことは、紙に書いたりしました😃
月を見る心の余裕がないけど、明日空を見上げてみます!
今窓をあけたら、蚊が入ってきそうです、、。
隣が畑だからか、すぐに蚊が!
全く、ロマンチックじゃない今日このごろです😬

いえいえ。
コメント、嬉しかったデス❗️
ありがとうございます。
明日は、図書館で仕事します😃💪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。