ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

本日は大分戦

2006-08-30 11:54:37 | 浦和レッズ&対戦相手試合開始直前情報
GK対決、浦和山岸vs大分西川 (日刊スポーツ) - goo ニュース


(日刊スポ-ツより) 一部省略してます。

GK対決、浦和山岸vs大分西川
2006年 8月30日 (水) 09:52

 浦和の日本代表GK山岸範宏が若きエリートGKと雌雄を決す。30日に対戦する大分の正GKはU-21日本代表の西川。アジア杯予選の予備登録メンバーにも選出され、飛び級でA代表入りも期待されている逸材だ。28歳の山岸は「人を評価できる立場にない」と前置きしながら「シュートストップや、しっかり蹴れるところ、そしてチャレンジする姿勢…。僕が20歳のころとやれているレベルが違う」と能力の高さを認める。

 西川と同じ20歳のころは中京大の無名GKだった。「将来はサッカーに携われる仕事に就きたい」と考え、中学、高校の保健体育の教諭を目指し、教職課程も履修していた。大学3年で名古屋への練習参加がかない、同年にユニバーシアード代表に選出され、プロ入りへの道が開けた。だが浦和では正GK争いも激しく、現在も代表歴のある都築が控えており、安泰ではない。

との事。 

GK対決も見ものですね。

こちらに『意気込み』を書きました。

とにかく今日はレッズが勝つそれだけです。




最新の画像もっと見る