ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

牛島監督

2006-09-04 14:39:58 | プロ野球
牛島監督 今季限りでの退団発表 (スポーツニッポン) - goo ニュース

牛島監督 今季限りでの退団発表
2006年 9月 4日 (月) 06:13


(スポーツニッポン)

 試合後に突然の辞任会見を開いた牛島監督は淡々と口を開いた。「選手は本当に歯を食いしばって頑張ってくれたんですけど、2年契約の2年目で結果が残せない。私の責任と感じ取りました」

 指導経験がないまま05年から監督就任。1年目は門倉、川村らベテランを再生するなど投手陣を整備し4年ぶりのAクラスに導いた。だが、今季は補強でつまずいた。中継ぎ左腕をポイントに挙げたが外国人補強でもドラフトでも成果なし。球団が挙げる候補者が求める水準と合わず、フロントとの亀裂は深まった。

 加えて開幕後は佐伯や多村、土肥ら主力の故障が相次いだ。若手主体に切り替えることで野手では新4番の村田や吉村、投手では牛田、山口らの台頭もあったが、借金は3日現在で21。自力でのAクラス入りも消滅した。「2年間、優勝争いができていない。ファンに申し訳ない」。8月中旬に辞任の意向を球団に伝えた。これに対し球団から再三の続投要請に、チーム再建へ根本的な改革を目指す建設的な意見も交わしたが、最終的には不振の責任を取るという形で、退団に至った。

 去就に関する報道が選手に与える影響を懸念し、28試合を残したシーズン途中での発表に踏み切った。「(チームに)残せたものは少ないかもしれないけど力を合わせて大きな力にすること、あきらめずに食らいつくことは少しは(指導)できたかな」。志半ばでの辞任は勝負への気持ちを大事にしてきた指揮官なりのけじめだった。



今年の横浜は調子よくありません。
現在最下位です。

フロントに補強の話してますが却下され、順位が良くないから辞任する見たいけど、それでいいのかな?

監督というのは確かに結果が求められてますが、辞めたら逃げると同じだと思う。

今の順位になったのは、牛島監督が責任責任と思われますが、コ-チや選手にも責任があると思う。

選手達は奮起すればよいが・・・

去年4年ぶりにAクラスになりました。
4年前までは最下位が指定席みたいなもんでした。  (3年連続最下位?)

ベイスタ-ズは好きな球団です。 
来年は復活して上位に行って欲しい。

牛島好きだったのにな・・・

最新の画像もっと見る