ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

丹波さんの通夜で息子の嫁がおさわり暴露

2006-09-30 09:01:36 | 訃報
丹波さんの通夜で息子の嫁がおさわり暴露 (日刊スポーツ) - goo ニュース

日刊スポ-ツ

24日に肺炎のため84歳で死去した俳優丹波哲郎さんの通夜が29日、東京・港区の青山葬儀所で営まれ、600人が献花した。通夜の後、長男で俳優丹波義隆(51)が家族そろって会見。義隆の長男で高校3年生の大士さん(17)が「これからも誇りに思える偉大な祖父。祖父と父と同じように俳優になりたい。祖父を目標にしたい」と将来の夢を口にした。突然の宣言に義隆は「今、初めて聞いた。僕が俳優になりたいと言ったときのおやじの気持ちが分かります。おやじと子供はどこか、ライバルなんですが、父は孫の思いを喜ぶと思います」と感激した。

 丹波さん似の大士さんは、大胆なユーモアのセンスも受け継いだようで「祖父はいつも、女性の体をいっぱい触っていました」。義隆が「俳優になっても女性は触るなよ」と続けると、義隆の妻久美さんが「(丹波さんに)お尻を触られて『私は義隆のものです』と言うと、舌を出しておちゃめだった」、孫娘のゆうさん(13)とあいさん(9)も触られた事実を告白。笑顔で丹波さんをしのんだ。

 この日、遺体を乗せた車は午後3時に東京・杉並区の自宅を出発。遠回りして数々の作品を撮影した同練馬区の東映大泉撮影所を訪れると、スタジオ内の全キャスト、スタッフが出迎えた。祭壇は映画「大霊界」で丹波さんがイメージした霊界を再現して、花畑が広がった。献花はドラマ「Gメン’75」のテーマが放送当時と同じ芥川隆行さんのナレーション入りで流され、開始された。「霊界の宣伝マン」でも無宗教で、位牌(いはい)、戒名、焼香台は置かれず、参列者の礼状には「一足先に旅立つよ。みんなむこうで待ってるぞ。じゃあな!」という丹波さんのメッセージが記された。 

 遺影は97年のTBSドラマ「ホテル」で総支配人を演じたものだった。会場には中大時代の写真が展示され、故貞子夫人を見送った時に使用した「赤とんぼ」や「月の砂漠」などが流された。告別式は30日正午から同所で営まれる。


丹波さんらしいエピソ-ドですね。
丹波哲郎さんみたいなキャラは好きでした。

明日は本当の意味でお別れですね。

最新の画像もっと見る