ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

ハム44年ぶり日本一、新庄泣きっぱなし

2006-10-27 12:24:58 | プロ野球
ハム44年ぶり日本一、新庄泣きっぱなし(日刊スポーツ) - goo ニュース

日刊スポ-ツ

こんな幸せな胴上げがあるだろうか。日本ハムが中日を4-1で下し、4勝1敗で44年ぶり2度目の日本一となった。今季限りでの引退を表明し、日本中から注目を浴びていた新庄剛志外野手(34=SHINJO)が、泣きながら超満員の地元札幌ドームで一番最初に宙に舞った。奔放なパフォーマンスで観客を引きつけ、チームを巻き込んで頂点まで上り詰めた。記憶に残る異色のスターは日本シリーズの舞台も「新庄劇場」にして、野球人生28年間の花道を飾った。

 新庄が止まった。動きだすこともできなかった。9回2死。左中間への飛球を追った。森本がウイニングボールをつかむ。全身を丸ごと包み込むように力いっぱい抱き締めた。左肩に顔を埋めた。1秒、2秒、3秒…。固まったまま歩きだすこともできない。チームメートは自然とセンター方向へ、新庄を迎えに行った。1人ずつ抱き合っていく。試合中から流し続けた涙が止まらない。「チャンピオンになったということより、この仲間たちと野球ができなくなるという思いがすごく強くて」。日本一の涙は、北の大地に落ちた。



新庄が引退ですね。
阪神時代から知ってましたが、彼は成績より、記憶の残る選手でしたね。
華のある選手でした。

引退する年に日本一なんて運もあるのかな?

来期は何するのですかね。
プロ野球発展の為、俺は野球に関わる事をして欲しいです。

新庄みたいな選手は当分出てこないかね。

森本が「新庄1番」継承するそうです。

来期は森本に期待しましょう。


最新の画像もっと見る