ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

浦和・坪井が止める!ガンバ強力2トップ封じホームで悲願の優勝だ

2006-12-01 10:21:33 | 浦和レッズ&対戦相手試合開始直前情報
浦和・坪井が止める!ガンバ強力2トップ封じホームで悲願の優勝だ(サンケイスポーツ) - goo ニュース

サンスポ

 優勝をかけた大一番に、スピードスターが戻ってくる。左ひざの故障で戦列を離れていた浦和のドイツW杯日本代表DF坪井慶介(27)が、12月2日の最終節・G大阪戦(埼玉ス)で約1カ月ぶりに先発復帰する可能性が高まった。11月30日の練習後、ギド・ブッフバルト監督(45)が起用を示唆。G大阪の強力FW陣を止める!〔写真:先発復帰が濃厚な坪井。笑顔が体調の良さを表している〕

 指揮官が、浦和のスピードスターの戦線復帰を明言した。最終決戦の地、埼玉スタジアムでの練習を終えたブッフバルト監督が「坪井は帯同メンバーに入ります。状態からすれば先発も可能です」と話したのだ。


 「メンバー入り? 本当ですか?」。とぼける坪井の左ひざに巻かれたテーピングは、緑色に染まっていた。非公開で行われていた紅白戦、状態が悪ければできないスライディングを繰り返していたことの、何よりの証拠だ。故障は確実に快方に向かっている。


 苦悩の日々から、ようやく抜け出す。9月30日の京都戦(西京極)で左ひざ内側じん帯を負傷。1カ月後の10月28日、磐田戦(ヤマハ)で復帰も再発して前半だけで交代、再離脱を強いられた。「練習では大丈夫だと思ったのに、試合で再発してチームに迷惑をかけた」と悩んだ。責任感から、その後は自らの復帰により慎重になった。優勝の可能性があった前節11月26日のFC東京戦(味スタ)も悩んだ末にベンチ入り“辞退”。スタンドから見守ったが、初優勝は持ち越しとなった。


 2点差以内の負けでもVと絶対有利だが、G大阪には前節3得点で今季得点ランク首位のFWアウベスや日本代表FW播戸がいる。その得点力を封じるには、坪井のスピードは不可欠だ。


 「チームとして意思統一できれば守れる。とにかく優勝できるように」と坪井。G大阪を封じ、ピッチ上で歓喜の瞬間を迎える。



坪井の戦列復帰は嬉しい話ですね。
レッズは怪我人が多いいですのでとても助かります。

試合に出るかまだわかりませんが、勝利に貢献をして欲しい。



最新の画像もっと見る