ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

桑田、巨人退団示唆 他球団でプレーか

2006-09-23 23:32:48 | プロ野球
桑田、巨人退団示唆 他球団でプレーか (共同通信) - goo ニュース

 プロ野球、巨人の桑田真澄投手(38)が23日、球団の公式ホームページ(HP)上にある同投手のコーナーで「お別れ」との題名で「明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝している」と今季限りでの退団を示唆するコメントを掲載した。

来季去就については触れていないが、関係者によると、現役引退はせずに他球団でプレーする意思もほのめかしているという。同投手は24日、川崎市のジャイアンツ球場で午後1時から行われるイースタン・リーグ湘南戦で先発する予定。

昨季0勝の桑田投手はプロ入り21年目の今季、4月13日の広島戦(東京ドーム)で2年ぶりに勝ち星を挙げたが、この1勝(1敗)止まり。4月29日に右足首ねんざで2軍落ちすると、そこから1軍昇格はなかった。特に球威に往年の力がなく、チームの来季戦力構想から外れるのが確実視されていた。

この日夜、桑田投手の夫人が自宅で対応し「きょうは(取材に応じるのが)無理なので、あした球場でお願いします」と話した。

桑田投手は大阪・PL学園高時代に清原和博内野手(オリックス)とともに「KKコンビ」として甲子園を沸かせ、1986年にドラフト1位で巨人入り。球界を代表する右腕として活躍し、守備と打撃にも定評があった。通算成績(23日現在)は173勝141敗14セーブ、防御率3・55。


公式HPを見ました。
こういう時期になったのですね。
阪神の片岡選手は引退するそうです。

この時期に引退するというのは、大体フロントから戦力外を受けるのが相場です。

桑田ねえ。
俺はアンチ巨人でありますが、桑田は好きな選手です。
引退はしなさそうですが、無理だと思うけど200勝を目指して欲しい。

明日は登板するのかな?


最新の画像もっと見る