田舎にて

日々時の過ぎ行くままに、書き綴ります。

ひいな あそび(*^_^*)

2012年02月27日 | ギャラリー
二月も下旬だというのに
気温1度の土曜日
何を感じてか一年発起して
数年ぶりに雛人形を飾ってみました

奥ちゃんブログの影響です



こちらは次女の木目込み雛人形達
ひな壇が無いので
ピアノの上に平飾り
背景に
娘達が小さい頃習っていた踊りの舞扇をかざってみたり

やはり、いくつになっても女の子♪
お人形遊びの原点です

気持ちも浮き足立って






昔、ウチに遊びに来ていた男の子の顔に似ていて
いつも飾るたびに、密かにタクミそっくり
と、つぶやいていたものでした



五人囃子と三人官女
その後ろにはなんだっけ?



hahaの趣味は、この一番後ろに映ってる左大臣

皆をお守りするりりしきお姿に
胸キュンなのです

次につづく

続けてみてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。