田舎にて

日々時の過ぎ行くままに、書き綴ります。

鼠の話(^_^;)

2009年11月24日 | 日記
屋根裏でポリポリ
テレビの後の壁の中でカリカリ

ひとところの
ガリガリ、バタバタ、どたどた
よりは、静かな音が聞こえてる

4日前、テレビを見ていると台所から物音が
そっと、戸を開けてみると
でっかいノネズミが戸棚のナベブタのあいだを飛ぶように駆け抜けて行った

電気、ついてるのに
テレビの音もしてるのに

まったく、甘く見られたものですね~

それから一念発起して
ホームセンターで殺鼠剤を購入

毎年、こうやって闘っているのだけれど
最後には、いつも食いつきが悪くなり
そのまま残っていることがしばしば

そういえば、昨年辺りから屋根裏では
我が者顔で運動会をしていた

気になりだすと
屋根裏はドンナになっているのだろうと
考えるのも恐ろしい

だから、今年は早めの退治で
12袋はいって¥2500の高級殺鼠剤を購入

おかげで食いつきが良くて
今日で3日連続同じ場所においているものがなくなっている

なくなるということは
まだいるんじゃん
一口食べて昇天する効き目のはずではなかったか

1袋¥200はするのんよ

残りは後1袋

殺鼠剤もなくなればお金もなくなるわぁぁぁ~

ビールより高いのよ!!

と、つい、ボヤきたくなるのです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あね)
2009-11-24 21:08:27
すごいねぇなんなんだろ鼠ってそーゆーもん?
返信する
Unknown (haha)
2009-11-24 23:14:49
たぶん(-_-メ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。