犬榮車輌 京成 Nゲージ @rainua_

犬榮車輌という工場名でNゲージの加工をしてます。京成に乗入れする各社局を集めて弄るのがメインです。言語:おおよそ日本語

【2141編成】TNカプラー化 - KATO京急2100形

2019-09-14 21:21:00 | 京急 2100形
京急といえばラッシュ時に見られる12両編成ですよね、増解結が出来てからが京急なんですよきっと。(6コテはどうする




他編成と繋げられるようになりました。
(増結相手は1417編成、導入記事はまだ作ってませんが2141編成と同時期に導入されたもの)


TNカプラーの構造はこんな感じ

床板パーツにある連結器をカットする →
ヤスリで凹凸を無くす →
(スカートを取り付けておくといい)→
TNカプラーの余分な部分をカット →
車輪と干渉しそうな場合はヤスリで削る →
両面テープまたは接着剤で貼付て完成。

できるだけTNカプラーを前までもってこないと、そのために削るほどではありませんが連結間隔が極端に狭くなるので注意。あんまり後ろだと車輪とも干渉すると思います。

いつも通り加工は自己責任でどうぞー
ご覧下さいましてありがとうございますー




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。