Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

今日の空

2007-11-09 23:00:03 | 日常

気持ちのいい秋晴れの日でした。
グッド・モーニン♪ 今日もがんばろう~♪ そうさ 僕は今日も 君が好き~♪
今朝はこの曲を聴きながら仕事に行きました。
馬場俊英さんの「今日も君が好き」
朝にふさわしい優しくて爽やかな曲です。

この曲の歌詞にこんな部分があるんですよ。
♪あんまり会えなくて 少し淋しいけど 
        君が好きなこと夢中でしてるなら それが好き 僕は好き♪

♪何か足りなくて いつも淋しいけど 
        たまに君の嬉しい話 聞けるような 日々が好き 僕は好き♪


なんか、いいよね。
こんな風に想ってもらえたら、どんなに幸せだろう。

私の大好きなCOOL DRIVEの歌詞にも、こんなのがあります。
♪いつでも笑ってた顔がいちばん まぶたの奥に焼きついてる 
        君はもういつまでも輝きながら 子供のように生きていてね♪

                         「涙の誓い」      
     
♪他愛もない 今日のことを 大げさに 話してる 君が好き 誰よりも♪
                         「冬の魔法」    

どれも、相手の女性に対する優しく温かなまなざしが感じられる部分。
いいなぁ~。こんな風に想ってもらえるって。
こんな風に想ってもらえるような女性になろう。
いくつになっても、たとえおばちゃんでも、おばあちゃんになっても、女性として
愛される部分を、なくさずにいたいな~と思います。

ところで、写真は、私の実家のすぐ近くにある球場。
今日、仕事帰りに実家に寄ったときに写しました。
球場って好きなんですよね~。
誰もいない静かな球場も、またいいものです。
子供たちが小さい頃は、実家からここまでよく散歩してきました。
バドミントンやキャッチボールをして遊んだっけ。
三女は今でも、男に生まれ変わって野球をやりたい!・・って言います(笑)


それにしても、今日の空。
気持ちよすぎて!! 明日はお休みだし、HAPPY~


青空に溶けてしまいそうな夢を乗せて~ どこまででも飛んで行け~♪
                           「草野球」  

・・・って。
やっぱり今は、馬場さんモードな私です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (mido)
2007-11-10 00:04:16
ここは、あそこの球場?
青空に球場がすっごい似合ってるね~!
写真見てても気持ちいいよ!!笑
私も球場に行ってみたくなったよ~^^
実家のお母様、元気?
そだな~。想ってもらえる自分じゃなきゃいけないんだな。
あたりまえのことに気づかされたよ。
私が男だったら、たぶんtomoちゃん好きになってるよ!
(おお!告白!!笑)
返信する
>midoちゃん (Tomoe)
2007-11-10 23:21:07
こんばんは!
そうそう、あそこの球場だよ。(あそこしかないよね?笑)
すごく天気がよかったから、気持ちよかったよ~!
球場って、なんかいいよね。
夢があるっていうかな、そんな感じ。
母は元気にしてるよ。
毎日、お友達と出歩いてばかりいて。
だから今は私も安心していられるんだ~。
うはは。好きになってくれる?
嬉しいなぁ~
でも結構苦労するかもよ~~(笑)
でも私はmidoちゃんとは女同士でいろいろ話せるほうが、やっぱりいいかなぁ~
返信する
Unknown (aqua)
2007-11-11 22:22:13
きれいな空ですね~、気持ちよさそう
空を見るのって大好きです!特にこんなさわやかな青空は大好き!!

Tomoeさんがよく書いておられるので、馬場さん、聞いてみようかなぁ~、優しそうな歌ばかりですね~

ドラマ、ガリレオと働きマンとスワンの馬鹿、やっとまとめてみちゃいました!
ガリレオもおもしろいですね!!
返信する
うちのは・・・ (きぬ)
2007-11-12 10:29:51
うちの娘は男に生まれ変わらずとも
野球やっちゃいました(笑)

野球がやりたくてやりたくて、
中学に入学したときはテニスにしようか
どうしようか迷ったけれど
結局、一番やりたい野球部に入部しました。

その中学校始まって以来の女子部員だったため
いろいろ物議を醸し出しましたが・・

一応、レギュラーだったんですよ
い・ち・お・う・・・

幾つになっても〝女〟でいたいですよね。
うん、うんわかる~~

↑気持ちの先取りはいいらしいですよ。
その気になっていれば、その通りの現実がやってくるらしいです。
だから、チケットより気持ちの先取りはですね
返信する
>aquaさん (Tomoe)
2007-11-12 22:34:10
こんばんは!
コメントどうもありがとう。
aquaさんも、空を見るのが好きですか?
私も。お天気のいい日の青い空に白い雲。
見ているとすごく気持ちいいよね~。
馬場さん、とってもいいですよ!
メッセージ性の強い曲が多いけど、それが今の私の心にジンと響きました。
好みもあるとは思うけど・・・機会があったらぜひ聴いてみてね。
ドラマ、見てますか~?
今日の「ガリレオ」も面白かったです!
返信する
>きぬさん (Tomoe)
2007-11-12 22:44:56
こんばんは!
コメントありがとうございます~。
娘さん、野球やっちゃったんですか?
それは偉い!!
うちの子は、すごい野球好きで、肩も強くて、絶対野球に向いてる!・・って私は思っていたんだけど、女子1人で野球部に入る勇気がなくて、結局はテニス部に入ってしまいました。
でもまあ、今は部長として頑張ってるんだから、それでいいか~って思うんだけど。
でも本人は、未だに「野球部いいな~」なんて言ってます(笑)
娘さん、レギュラーだったなんて、すごいじゃないですか~?
やりたいことを貫く勇気、立派ですよ~。
いくつになっても「女」でいたい・・・やっぱりね、そう思います。
この歳になって、女を捨てたら終わりかな・・なんて。
あちこちに老化現象が現れようともがんばります!(笑)
チケはもうすぐやってくる予定です。
うふふっ 顔がニヤけてしかたないです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。