Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

おじちゃんの花

2007-11-10 23:05:51 | 日常

いつも行くスーパーの店先に、花を売りに来ているおじちゃんがいます。
通りかかるといつも「安くしとくよ!」と言ってくれるので、ついつい買ってしまいます。

今日は、上の写真の花に加え、たくさんのピンクの菊を、合わせて300円で。
菊はたくさんあったので、父のお墓へと供えに行きました。
おじちゃん、儲けにならないんじゃないかな?・・と、ちょっと心配しつつも、
いつもお言葉に甘えて安く買わせてもらっています。
眼鏡の奥の瞳が優しい、大好きなおじちゃんです。

その後、町民館に置くガステーブルを買いに行きました。
先日、壊れていると電話をもらって行ってみたら、スイッチが回らないのです。
もうかなり古いものだったので、自治会長に許可を得て買い換えることにしました。
どうも今年はいろんなものが壊れてしまう年のようで、この前は網戸を全部張り替えて
もらったばかり。
そんな年に管理人をやっている私、ついていないなー。
でも私、網戸の取り外しも、電球の取り替えも、ガス台の設置も・・・
何でも出来るようになっちゃった~。

ところで、今朝の新聞。 TV欄の下に、この記事が。


大賞は30万ですよ! そして、来年度のツアーTとして採用されます。
大賞が無理でも、入選すれば記念品がもらえます。
それに、審査員は風味堂なので、イラストを送ったら、確実に手にとって見てもらえます!
・・・ということで、長女がこれに挑戦することになりました。
(私が強く勧めてその気にさせました。笑)
イラストの裏に手紙なんか書いていたら、読んでもらえるかもしれません。
(私が書くんじゃないけど!
ここは美術部だった長女に、頑張ってもらわないと!
風味堂が選出するというのが、若干不安ではありますが。(笑)

風味堂も最近は、TVにもじゃんじゃん出て、有名になっちゃって。
なんか風味堂に対しては、親戚のおばちゃん気分で見てしまうんですよ。
なんでかなー。
最近はまっている馬場さんは、ぜひお友達になりたいタイプ。
そして、心の恋人は、やっぱりネモくん。
(きゃー。くだらないこと書いて、ごめんなさーい。

ちょっと、来月の馬場さんのライブに行けそうな感じになってきて、うかれています。
(あ、まだチケを手にしていないのに、書いてしまったー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (しいちゃん)
2007-11-11 16:56:02
おぉ~長女ちゃんの久々の美術ネタ!
前に入賞した絵とか見せていただいた感じでは
30万ゲットも夢ではないかも~
期待してます~何を?(笑)
返信する
良かったですね (mitsu)
2007-11-11 20:58:27
こんばんは。
馬場さんのライブに行けそうなんですか?
おめでとうございます。初の生歌、楽しみですね。

風味堂さんの企画も面白そう。
賞金も嬉しいけど、採用されてツアーTになって、
それが多くの人に手にしてもらえるなんて、素敵。
良い作品が出来上がるといいですね。

あとTomoeさん、ぜひそこは
「親戚の『お姉さん』」でいっときましょ♪
お互い、言ったもん勝ちですよー(笑)
返信する
>しいちゃん (Tomoe)
2007-11-12 22:49:48
こんばんは~。
期待してくれてありがとう~(笑)
そんな~。
30万なんて期待してはいないけどね~。
風味堂が選ぶってことだから、あんまりメルヘンチックにしてもねぇ~・・・。
それに、ツアーTになるんだから、それにふさわしいようなのを~・・・。
って、私が余計なアドバイスしないほうがいいかもね!(笑)
黙ってお任せしようと思いまーす。
返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2007-11-12 22:58:38
こんばんは~。
そうなんですよ~。
このブログを見てくださった方から、行けなくなったので・・・とメールをもらいまして。
今週中にはチケを送ってもらえるはずなんです。
好きになったばかりでライブなんて、すごくラッキーで・・・あ~やっぱ顔がニヤけるわぁ~(笑)
風味堂の企画は、全国で募集してるだろうから、どれぐらい応募があるのやら?
まあ、送らなきゃ望みはないので、とにかくやってみなければ!!(・・って私じゃないけど。
そうですね~!もう自分を「おばちゃん」よばわりはやめます(笑)
よく考えたら、風味堂と私の年の差だと、「お姉さん」ぐらいだもの~。
「お姉さん」ってなんか響きがいいですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。