Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

コタツとミカンと・・・

2008-01-06 11:05:11 | 日常

コタツには、ミカンがよく似合う。
どうしてかな?
ちょっと懐かしく、ほのぼのとして、温かい気持ちになる。
私は寒い冬が好き。

ゆきまるがかじったコタツのコード、買い換えて、ぽかぽかコタツが復活しました。
やったね。ふふ。
ミカンのオレンジ色は、生き生きしていてとっても可愛い。

      

幼いころ、ミカンをあんまり食べるから、「そんなに食べると顔が黄色くなるよ」と
母に言われていた私。
そんなハズないと思いながら、今はミカンをあんまり食べる三女に、「そんなに食べると
手のひらが黄色くなるよ」と言ってしまう私。
さすがに、顔が・・・とは言いたくない。 自分が言われて嫌だったから。(笑)

今年は記事の更新を、ゆっくりめにしようかと思っていたのに(2日か3日に1回でいいかな~と)
書くことはいくらでもあるので、結局いつものペースで更新してしまっています。
音楽関係の記事を、書きたくてウズウズしています。
でも、少し落ち着いて、のんびりと更新していきたい。(できるのかな?)
突っ走るとよくないような、慎重にいった方がいいような、今年はそんな気がしています。

嫌な夢を見ました。
すごく不気味で、怖くて、自分がホラー映画の中にいるような夢。
気になったので、夢占いで調べてみました。
恐怖を感じる夢は、ココロの中の不安や悩み、不運の暗示、とありました。
新年早々、大ボケをやっちゃうし、おみくじも「末吉」だったし。
今年はちょっと慎重に、おとなしくしておいた方がいいような・・・(できるのかな?)
やりたいこといっぱいな自分の心に、ちょっと「待った!」をかけられた気分。
今日は、コタツでミカンでも食べながら、家でゆっくりしていようと思います。

明日から仕事が始まります。
夜更かしもほどほどにして、早起きを心がけ、心を落ち着けてよく考えながら、
元気にハツラツと働いてこようと思います。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (AKI)
2008-01-06 13:27:11
こたつにみかんって完全に定番ですよね。
コタツには入って無いけど、今年はまだ6日なのにものすごい量のみかんを食べた気がします(・・;)
返信する
Unknown (カイ)
2008-01-06 18:57:37
こんばんは。
Tomoeさんは、明日から仕事始めですか。
長い休みでしたね。(おつかれさまです)
僕も今年は無駄起きを止めて、
早い目の就寝を心がけようと思います。
無理がきかなくなってきていますから。
やはり寝ることは人間の免疫力を高めます。
でも、となると、必然的にブログ更新記事も減る。
返信する
自分を信じても…と (saisho)
2008-01-06 19:23:28
“ たかがミカン、されどミカン ” 上手にミカンをつかまえて料理しましたね ミカンさまもこうしてTomoeさんの口に入るなら本望というものでしょう。

 活き活きしてるってことはまさに生きてるってことだよな~と Tomoeさんをみてて思う。
それでも物足りなく感じる、やっぱ人間って、どこかで不足を感じていなければ承知しない生きものだね~と 私自身も実感す。
返信する
合言葉は「早寝」(笑) (mitsu)
2008-01-06 20:20:46
こんばんは。
夜更かしもほどほどに、早寝早起きするためには、
時間のかかるブログ更新は控えめに…
まさに、私にとっても今年の課題であります。
とはいえ、楽しいことにブレーキをかけるのは
なかなか実践が難しいですよねー。
どうしましょうか…
「何時以降は更新しないぞ!」とか、
具体的に、決めちゃったほうが良いのかしらん?
…これじゃゲームのやめられない子供ですね(笑)

まぁ、こんなルール決めは極端かもしれませんが、
お互い、今年はなるべく早く寝ましょうね。
身体のために、特に、美肌のために♪♪♪
返信する
>AKIさん (Tomoe)
2008-01-06 21:12:05
こんばんは。
コメントありがとうございます!
ほんとほんと。定番ですよね。
どうしてこうしっくりくるんだろう?・・って思うくらい。
AKIさんもミカン好きですか?
いくらでも食べれてしまうんですよね~ミカンって。
手のひらが黄色くならないよう気をつけてくださいね(笑)
返信する
>カイくん (Tomoe)
2008-01-06 21:22:41
こんばんは。
コメントありがとうございます!
はい。明日が仕事始めです。
長い休みでダレきってますよ。どうしよう。
ブログが楽しくて、ついつい夜更かししがちです。
今年は私も「日付けが変わらないうちに寝る」を目標に。
でも、書きたいことがいっぱいあって、すでに頭の中に
3つほど記事がある状態(笑)
時間がいくらあっても足りませんね。
でも、今年は自分の健康を1番に、無理せずいきましょうね、お互いに。
お腹の風邪は大丈夫ですか?
しっかり寝て、早く元気になってくださいね。
返信する
>saishoさん (Tomoe)
2008-01-06 21:31:30
こんばんは。
コメントありがとうございます!
あはは。嬉しいお言葉、どうもありがとうございます。
ミカン大好きなんですよ。
コタツに入ってミカンの皮を剥く。いい香り!いい味!最高です(笑)
私なんて、不足だらけの人間ですよ~。
でも、あんまり不足に思うのもよくないかな。
今の自分を受け入れてあげること、saishoさんのブログで
教えられました。
明日からも自分らしく元気出していきまーす♪
返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2008-01-06 21:40:32
こんばんは。
コメントどうもありがとう~。
ほんと、お互いに深夜の1時2時のコメント&レスとか
ありましたもんね。
あ、mitsuさんも起きてる!って、妙に親近感感じたり(笑)
でも、美容と健康のために、今年はお互い控えたいですね。
具体的な対策を私も考えていたんですが、思いついたのが
家事をとっとと済ませて早くPCに向かう。(笑)
楽しいことはなかなかやめられなくって・・・ダメですね~。。。
ドラマも始まったら見たいしなぁ~。
さてさて、どうなることやら。
とにかく、深夜0時までには布団に入りますね!
返信する
今年もよろしく・です! (さち)
2008-01-06 22:46:57
tomoeさ~~ん
遅くなりましたが,あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私はtomoeさんと違ってブログねたがなくてなかなか更新できませ~ん
私は私なりにの~んびりとやって行きますので・・・

こたつにみかん・良く似合いますよね。
我が家も3箱買って、その外 1箱いただいたので計4箱。すごいでしょう?
家で食べるより息子たちが来てお持ち帰りの方が多いのですけどね。

tomoeさん、明日からお仕事ですね。
寒いですから身体に気をつけて頑張ってね
返信する
>さちさん (Tomoe)
2008-01-06 23:15:25
さちさん、明けましておめでとうございます!
お久しぶりですね~。お元気でしたか?
どうされているのかな~と、気になっていましたよ。
やっぱりさちさんがいてくれないと、heroさんとの
会話も盛り上がらなくって~~(笑)
新年からいっぱい更新して突っ走ってるこんな私ですが、
今年もよろしくおねがいしますね。
ミカン4箱ですか?すごいですね!!
うちはこれでも1箱がやっとです。
痛まないうちに食べなきゃいけないので、大変でしょう?
でも、美味しいからどんどん手が出ちゃいますよね!
明日からの仕事、がんばってきますね。ありがとうございます。
そろそろ寝る準備をしようかと思います。明日は早いので。
おやすみなさ~~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。