Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

ライバル心?

2008-01-06 00:10:26 | ファミリー

これは、今日長女が初売りで買ったお財布。
お年玉たくさんもらって、懐が豊かだもんね~!
高校時代、美術部だった長女が選びそうな、アートな感じ?のお財布。
画家の方が描いたとか。

私も、こういうメルヘンな感じはわりと好き。
でも私は、もう少し小ぶりなお財布の方が使いやすいかな。
この色使いも、私にはちょっと派手すぎるし。
少し抑えた色調のがあったら、欲しいかも。(笑)

私より、高価なお財布を持つ長女。
娘に対し、ちょっとしたライバル心が芽生えるとき。(笑)

私のお財布は、もう5年ぐらい使い込んだもの。しかもお安いもの。
(でもとっても気に入っている!)
初売りにも行ったけど、今月は他に出費が多いからと、なにも買わずに帰ってきた。
たくさん食べるたびに、脂肪が腹部に付くのを心配しなければならない私に対し、
痩せていて何の心配もいらない長女。
毎晩パックや美容液マスクで、ハリと弾力を取り戻そうと必死の私に対し、
何もしなくてもツヤツヤプルルン肌の長女。
私がもう着れないような、可愛いデザインのワンピースが似合う長女。

いいなぁ~! 若いって!!(笑)

でも、それでも私は、今の43歳の自分が、結構好きだったりする。(笑)
理想の自分とはほど遠いけど、ダメな自分も含めて、今まで経験してきたすべてのことが
とても大切だと思えるから。
40代には40代のよさがある。
喜びも、悲しみも、悩んだことも、後悔したことも、本気で怒ったことも。
笑うとできる目尻のシワだって、必死に隠したシミだって、頑張って補整した腹部だって(笑)
まだまだ諦めたくない・・って、娘にライバル心を抱く自分も?

私だって!!
今日も、トロトロの美容液のマスクを顔に貼って、変な顔でパソコンに向かう私。
笑えるよね。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のだめを観てたら… (しいちゃん)
2008-01-06 00:35:02
こんな時間に~!

いつもならとっくに夢の中なんだけどね。



そうか~娘を持つ母の気持ちはそうなんだ!でもどう頑張っても10代に張り合うなんて無謀(笑)ピチピチつやつやのお肌にはかなわないよね。

パックシート貼ってパソコンに向かってるTomoeの顔を想像してます…

もう寝るよ~。

返信する
>しいちゃん (Tomoe)
2008-01-06 01:03:54
わ~こんな夜中にありがとう!!
私も、のだめを見ながらのんびりブログを書いてたら
こんな時間に!
そうだよね~無謀だよね~(笑)
もちろん勝てるとは思ってないよ!(あたりまえ~)
娘がきれいになっていくのは、嬉しいものだよ。
でも、努力だけはしたいよね~。
私の顔、想像して!自分でも、おかしい(笑)
これから他の人のブログを回ろうかと思ったけど~
お肌に悪いから、もう寝るね(笑)
おやすみ~~
返信する
ライバル? (hirokun)
2008-01-06 08:02:06
おはようございます。
今日は日曜日です。
また休みでうれしいです。
私はあんまり今はしわとか気にならないけど、昔から年寄りみたいな顔だったせいかたまにしか会わない人からは逆に若くなったねなんて言われます。
美容には睡眠が大切だそうです。
私も今年は早寝をするように頑張ります。
ちなみに私の歳はTomoeさんとほとんど同じです。
返信する
>hirokun (Tomoe)
2008-01-06 10:57:22
おはようございます!
昨日は初出勤、おつかれさまでした。
昔から年寄りみたいな顔・・・に、爆笑してしまいました(笑)
いますよね、そういう人。
そういう人って、ほんとに年を取らないですよね。
逆に、今風の髪型とか服装になって、若返ったりなんかして。
いいことです!(笑)
私はずっと、年齢より下に見られる顔なんですが(笑)
やっぱり加齢による変化は地味に表れてきましたね。
そう!美容には睡眠が大事ですよね。
ちょっと反省中、明日から仕事だし、「日付けが変わらないうちに寝る」を心がけたいです。
返信する
私なんて (corin)
2008-01-06 13:10:35
姪っ子(1歳児)のぷるぷるホッペにジェラシーを感じてしまいました
年頃の娘をもつお母さんって若いですよね。きっとさり気に娘さんを意識しているからなのかな。あと、いろんな気持ちを共有したりなんだか羨ましい。
私もTomoeさんを見習って、少し頑張ろう
そうそう。人生は40からだってジョン・レノンも言ってましたよ~♪
返信する
>corinさん (Tomoe)
2008-01-06 21:07:07
こんばんは~。
コメントどうもありがとう!
姪っ子ちゃん、1歳なんだね。
小さい子のほっぺって、ほんとにプルプルしてて可愛いよね~。
指で突っついたら、ポワンとへこんで戻ってくるあの感じ。
ああ、あの肌よ何処へ・・(笑)
でも、最近の40代は、みんな結構若いですよね。
ジョン・レノン、そんなこと言ってたんですか?
「人生は40から」いい言葉だわ~(笑)
でも、私もそんな風に思ってるんです。
私の人生、今からが楽しい!って。
お互い、いい年の重ね方したいよね。
・・って、corinさんはまだずーーと若いけどね!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。