Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

疲れたときって・・・

2008-06-30 22:35:58 | 日常

あま~いものが食べたくなるよね・・・。

私、アンコ系のものってあんまり食べないんだけど、これだけは好き。
「資さん」のぼたもち。
すごいボリューム。 そして、美味しいんだ、これが。
大きいんだけど、甘すぎないから、1個ペロっと食べれて、2個、3個と・・・
うそ。1個しか食べていません。

ぼたもちを食べると、父を思い出す。
病院で、最後に口にしたのが、ぼたもちだったから。
「食べたい」という父に、近所のスーパーで買ってきた、小さなぼたもち。
1個食べるのが、やっとだった。
なかなか喉を通らなくて・・・でも、頑張って、頑張って食べていた。
あのとき、「資さん」のぼたもちを買ってきてあげればよかったなぁ。。。

ぼたもちは、ちょっとだけ、涙の味がする。 そんな気がする。
 

もともとは、うどん屋さん。 ここのごぼ天うどん(380円)が、また美味しいんだ。

今日は、月末で棚卸しがあったために、約2時間の残業。 疲れました。
心配していた彼女のこと、思ったほど落ち込んでいなかったみたいで・・・
いつもと全く変わりないマイペースのスローペース。(笑)
うぅ~~ん。。。 これはかなり手ごわそうだぞ。
すぐに話しかけてくる彼女への返事も適当に、必死に仕事の手を動かして、急いでいることを体で示す私でした。(笑)
「10時までには仕上げよう!」と言ったものの、叶わず・・・。
が・・・がんばらねばっ!!!

広沢くんの嬉しいTV情報が。

7月2日(水)18:00~18:39
NHK BS2 「WEDNESDAY J☆POP」
※「THIS WEEK ライブ」のコーナーにて、6月29日 LAFORET MUSEUM 原宿でおこなわれたツアーファイナルの模様が放送されます!
うわ~い! 嬉しすぎます! もう録画予約しました。
たぶんそんなにたくさんじゃないだろうけど、少しでもいい。見れれば。
あぁ~嬉しいなぁ~。 今週はこれを楽しみに頑張れるよ。(目の前に美味しいエサが・・。笑)

そして、ライブやイベント情報、どんどん更新されてますね。
8月~9月って、仕事も長いお休みに入るし、2月~3月同様、とっても動きやすい時期なんですけど・・・。
行きたくなってしまうではないか。。。
でも、どうせ行くならワンマンのときのがいいという気もします。(遠征する気マンマン)

そして、馬場さん。

7月5日(土)23:00~24:29 
NHK BS2  「サタデーライブ 」
※5月25日に行われた日比谷野外大音楽堂での模様がオンエアとなります。

こちらも、録画予約済み。とっても楽しみです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (hirokun)
2008-07-01 00:01:23
こんばんは。
BSは時々面白そうな番組がありますね。
うちは衛星放送料金を払うのが嫌なんでBSは見れません。
話は変わって先週、図書館で広沢さんのCDをレンタルしました。(図書館だから無料です)
初めて聞く曲ばかりでした。
返信する
>hirokun (Tomoe)
2008-07-01 00:14:25
こんばんは~。
えぇぇ~~! レンタルしてくれたんですか?
嬉しいなぁ~~~。
どのアルバムだろう?
よかったでしょう???ねぇ~!(無理やり・・笑)
BS見れないですか? 残念です~。
ぜひみなさんにも見ていただきたかったんですが・・。
でも、曲を聴いてもらえてよかったです。
どうもありがとうございます!
返信する
Good・・・モ~ニング!! (hero)
2008-07-01 06:38:53
おはよう~

ぼたもち・・おはぎと私はそんなに食べられません、甘いものが食べたいと体が欲しがるのはやっぱり疲れてるからなのかもね

お父様が大好きだったならこれはぜひ墓前にあげなくちゃ・・喜びますよ

今日は全国的に快晴で気持ちが良い一日にきっとなるでしょう~・・・・・
返信する
おいしそう! (saisho)
2008-07-01 08:12:12
ウ~~ン 目の保養?口の保養?両方だ。
おとうさんの思い出がつまってる
わたしにも似たようなおもいでがあります。
みんな同じようなことをしたり、思ったりして
いるんだね
返信する
甘いもの大好き! (アリー)
2008-07-01 21:02:22
元気?
久しぶりだね。

この前はメールしてごめんね~。

ひさしぶりにきてみたら
お父様の話題、、、、。
これも何かの縁かな。

私は、父が最後に物を口にしたのを見たのは
チョコレートだった。

いろいろと音楽の幅を広げているんだね!
私もそうだけど(笑)
でも、やっぱり一番は厚ちゃんだよ♪

余談だけど、
私はコブクロのライブで馬場さんに会ったよ。
3年くらい前だけど(笑)
返信する
食べてみた~い! (さち)
2008-07-01 23:24:04
tomoeさん こんばんは~

ぼたもちは涙の味がしますか?
そりゃそうですよね。
お父様が最後に口にしたのがぼたもちだったんですから・・・
私の父は最期に何を口にするのかしら?とちょっと考えてしまいました。

それにしてもおいしそうなぼたもち
私は大好きですよ~
たまにですが小豆から煮て作ることもあります。
おいしそうな「資さん」で売っているようなぼたもちがあったら作りませ~~ん
返信する
>heroさん (Tomoe)
2008-07-01 23:41:07
こんばんは~。
heroさん、早起き~~!
朝早くから、ありがとうございます。
相変わらず私は深夜派です(笑)
疲れているのに、この時間になるとなぜか元気(笑)
甘いもの・・・私はアンコはそれほど好きじゃないのに、
このぼたもちはなぜか好き。
父を思い出しながら食べています。
今度お墓に持っていってあげなくちゃですね。
今日はこちらもいい天気でした!
明日はまた雨になるとか? 嫌ですねぇ~。。。
返信する
>saishoさん (Tomoe)
2008-07-01 23:44:14
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!
あはは。食べれなくってごめんなさいね。(笑)
saishoさんにも、似たような思い出がありますか?
今度聞かせてくださいね。
亡くなった人のことは、ふとしたことで思い出してはせつなくなります。
返信する
>アリー (Tomoe)
2008-07-01 23:53:16
こんばんは~。
お久しぶり~~。
私の方こそ、ご無沙汰してごめんね。
この前は、メールすごく嬉しかった。
昔はよく、チャットみたいなメールのやり取りしたよね(笑)
懐かしいな~。。。
父のこと、やっぱり何かにつけては思い出して、せつなくなってます。
アリーと一緒だよ。
ああすればよかった・・って、悔やまれることもあるし・・。
でも、私は今、広沢タダシくんに夢中(笑)
気が多いのかな? 浮気者?
こんなハズじゃ~なかったのに~。。。
コブクロのファンの人は、前から馬場さんのこと知ってるみたいだね。
アリーは私の知らない馬場さんを知ってるんだね(笑)
返信する
>さちさん (Tomoe)
2008-07-01 23:58:35
こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます!
ぼたもちって、甘くてちょっとだけしょっぱい、涙の味なんです。
父のことを思い出すと、未だにちょっと泣きそうになります。
さちさんも、ぼたもち大好きですか?
でも自分で作るなんて、さちさん、さすが!
小豆から煮るなんて、もちろん私はやったこともないです。
きっと美味しいんだろうなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。