Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

そろそろ長いお休みが恋しくなってきた

2008-07-01 23:35:37 | 日常

毎日、早出に残業という状況が続いていると、家に帰ってから、やりたいことをする元気もありません。
今日も、昨日に続いて2時間の残業。
ずっと立ち仕事なので、帰るころには足腰が疲れて疲れて・・・。

この生成りのサマーヤーンで、何か編もうと思っているけれど、ちっとも進みません。
なんとか今週中に仕上げたいんだけど・・・。
エコクラフトも、作りたいものいっぱいで、クラフトバンドだけは買い揃えてあるけど、手をつけることもできません。
「あじろ編み」のハート型の籠も、いったいいつになったら出来るのやら?
スタート・停止・バックボタンさえまともに機能しない壊れたミシンも、目的のものをなんとか作り終えたら、そのまま放置。
なんだか何もかも中途半端です。

行きたい映画にも行けずにいます。
「アフタースクール」は、とうとう上映終了してしまいました。
「ザ・マジックアワー」も、いつ行けるのやら?
レイトショーに行っていたころが懐かしいです。

土日も、何か家族や地域の予定が入ったりすると、あっという間。
そろそろ長いお休みが恋しくなってきました。

でも、この夏はいつもの夏より、お休みの期間が短いらしいです。
これまで7月末から交代勤務だったのに、今年はお盆までは、通常勤務。
やれやれです。
毎日フルタイムで働いている主婦の人って、すごいな~と思いますね。
自由な時間(趣味の時間)がたくさんないと頑張れない私には、絶対無理だなぁ。
(私ってよくよくワガママな女なのね。


新ドラマ「モンスターペアレント」を見ました。
いやぁ~・・・すごいですね。木村佳乃さん演じるモンスターペアレント。
遠足の写真に、我が子が少ししか映っていない・・なんてこと、うちの子にもよくありますよ。
先生の側にくっついて歩かない、控え目な子だから(笑)仕方ないかな・・って思ってますが。
実際、それぐらいで文句を言いに来る保護者もいるんでしょうね。
すごいエネルギーだな・・って思いますね。
そんなことにエネルギー使わないで、音楽聴こうよ、ライブ行こうよ・・って、私なんかは思いますね。
そっちのが断然楽しいのに!

ネモくんのライブまで、あと3日です。
行けないけど、ちょっとドキドキします。 ネモくん緊張しているかな?

さあ、明日は広沢くんのTVだ。 頑張ろう!
こんなことに夢中の親もいる。 親にもいろいろだね~(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残業 (ヒカル)
2008-07-01 23:59:11
残業は大変ですよね。

我が社のパートさん達も月の中旬から下旬にかけて、残業続きが始まります。
20時位までいく時もあるんです。
可哀想です。

社員は残業代が高く付くって理由で余りさせて貰えません。
パートさんだけでは納期に間に合いそうもないって時だけ残業するって感じです。

パートさんにとっては地獄の会社かも??
返信する
Unknown (taiko)
2008-07-02 13:18:11
長いお休みの人達が羨ましいです。
私は家の仕事だから時間は自由がきくけれど・・・
有休もないし身体の具合が悪くっても人手が足りないと
内線でお呼びがかかるし
何か束縛されてるみたいで嫌だけどこれもここに嫁いだ運命かな?

今夕の広沢くんのTV。
忘れてなかったら観てみるね。
Tomoeが夢中になってるのがCDだけでは分からなかったから(笑)
返信する
無理しないで! (さち)
2008-07-02 14:54:15
もう7月、早いですねぇ~
tomoeさん 早出に残業じゃ疲れますよ。
それに主婦業までこなしているんですから・・・
そんな時は家に帰ったらゆっくりしてください!
無理をして身体を壊したら大変ですからね

モンスターペアレント・流行語になるんでしょうね。
ドラマは見られなかったけれどそんな親ばかりになったら先生のなり手なんていないでしょうね。
どんなドラマかちょっと興味ありますので次回みてみますね~~

返信する
休み・・・ (AKI)
2008-07-02 20:18:53
確かに早く来てほしい・・・



今年はなぜだか盆休みに予定がなく、連休前後にいろんな予定があって・・・・休みが本当に休みになりそうです
返信する
Unknown (さくら)
2008-07-02 20:39:09
こんばんは、Tomoさん☆
お仕事、大変そうですね。あんまり無理しないでくださいね。
長いお休み、私もほしいです。私が働いてる職場は、会社みたいに長期休暇はないんです。それにも慣れてしまいましたが・・・。逆に休みすぎると行きたくなくなっちゃうかな(笑)でも、ちょっと長い休みをとって山口に遊びにいきたいです。

昨日、東京に別なライブで行ったんだけど、ネモくんのライブ会場の下見にいってきました。Tomoさんと一緒にいけたらなって思ってしまいました。でも、これからも一緒にいけるチャンスはあるよね!!
返信する
>ヒカルさん (Tomoe)
2008-07-03 00:05:20
コメントどうもありがとう。
残業は、ほんとにキツイです。
心も体も「帰りたい」モードに切り替わってしまって~(笑)
でも、ヒカルさんの会社、20時まで残業だなんて、パートさん大変ですね・・。
残業代が安いパートさんが、利用されてるってことでしょうか?
私なんかまだいい方ですね。
でもほんと、残業嫌いなので(笑)ないのが1番です!
返信する
>taiko (Tomoe)
2008-07-03 00:17:58
コメントありがとう。
自営業って大変だよね。
自由なようで、自由にならない面もあるんだね。
それにいつも義父母さんに見張られて?いるような?(笑)
でもtaikoは結構自由にやってるように見えるけどね?
今日はメールありがとうね。
楽しかったよ(笑)
たったあれだけでは、広沢くんのよさは伝わらなかったみたいだけど(笑)
でも、人が夢中になっているものに、自分もハマるなんてこと、滅多にないよね。
やっぱり、感性の違い?
ゆずと馬場さんでは、taikoと一致していたのにね(笑)
返信する
>さちさん (Tomoe)
2008-07-03 00:22:46
こんばんは。
コメントありがとうございます!
4月に一人、朝のパートさんが辞めて、そのあと人を
入れていないので・・・
その人のやっていた仕事を、主にそのスローな人と私とでやっています。
ほんとに疲れるけど、家に帰ったらゆっくりしています。
音楽聴いて、元気を取り戻してますよ~。
心配していただいて、ありがとうございます。
「モンスター・ペアレント」ぜひ見てみてくださいね。
なんて親なんだ!と呆れてしまいますから・・・。
返信する
>AKIさん (Tomoe)
2008-07-03 00:27:04
こんばんは。
コメントありがとうございます!
お休み・・・やっぱり楽しみですよね。
休みが本当に休みになる・・・いいことです!(笑)
そのためのお休みですもんね。
しっかり体を休めましょうね~。
私も最近は、ボーーっとしてる休みの日が多いです。
返信する
>さくらさん (Tomoe)
2008-07-03 00:39:01
こんばんは。
コメントどうもありがとう。
さくらさんも、お仕事がんばってますね!
長期休暇・・・やっぱり嬉しい私です。
好きなことがたくさんできる期間だから。
でもたしかに、もう仕事に行くのが嫌になったりするんですよね~(笑)
長いお休みが取れたら、ぜひ山口に遊びに来てくださいね!
さくらさんと、いろんな話をしたいし、いろんなところ見て回りたいです。
本当は、私が東京に行って、初対面を果たしたかったんですが・・・
ライブ会場の下見に行ったんですね!
もういよいよ明後日(いや、もう明日?)ですね。
ネモくん、どんな気持ちでいるんだろう?
どんなライブをするんだろう?
ほんと、飛んでいきたい気持ちですよ!!
今回は、報告よろしくお願いしますね。
いつか必ず、一緒にライブに行きましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。