Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

TV三昧の休日でした。

2008-08-11 00:00:23 | 日常

今日は、柔道の内柴選手、金メダルよかったですねー。
おめでとうございます!!
やっぱり、奥さんと子供の顔とか映ると、ジーンときてしまいますね。
どんなときも、家族は味方であり心の支えですもんね。
本当によかったです。
そして、19歳で、初のオリンピックで銅メダルの中村美里選手。
ちっとも喜んでいないな~と思ったら、金メダルしか狙っていなかったなんて!
初なんだから、銅でも立派と思ってしまうけど、悔しくてたまらないようでしたね。
なんだか大物になりそうですねー。
うちの長女と変わらない年齢で、すごいな~と思います。 これからが楽しみですね。

今日もまた、テレビばかり見て過ごしてしまいました。
オリンピックに、高校野球に、プロ野球と、スポーツはいくらでも見れるし、
普段どおりにドラマはあるしで、なんだかいそがしい。(笑)
この2日間、家でのんびり過ごしましたが、頑張る選手たちに元気をいっぱいもらったような気がします。

私は、明日・明後日と働いたら、5日間のお盆休みになります。
今日から姪っ子が泊まりに来ているので、ちょっとバタバタしています。
明日の夜と、13日の夜は、お出かけです。
夏にしかできないこと、楽しんでこようと思います

写真は、前に植えた琉球朝顔です。
私がぼやっとしていて、植えた時期が遅かったので、今ごろやっとつぼみをつけました。
夏が終わるころに、やっと満開になるのかな?
でもきっとまた、11月ごろまで咲き続けてくれると、期待してますが。

今日は、前に注文していた広沢くんのCD「奇跡」が届きました。
そして、なんとAmazonで、「星空の向こう側」新品が1020円で出品されていたので、さっそく注文しました。
今日出品されたばかりのもののようでした。
どうして今ごろ新品があるの?・・と、不思議な気もしますが、今まで定価以上のものしか
見たことなかったので、安く買えてよかったです。
やっぱり、毎日覗いてみるものですね。
今ならまだ、1100円のものがもう1枚だけ残っているので、探している方がいたらお早目に~!(笑)
CDについては、またゆっくりここで語ろうと思います。(聞きたくないって?  笑)


* 追記 *
「星空の向こう側」、1時間後にはもう売れたようで、1万円以上のものしか残っていませんでした。
なくなるの、早っ。
私、本当にラッキーだったんだわ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよo(*^▽^*)o~♪ (ナッキイ)
2008-08-11 08:54:55
(*゜ー゜)vオハヨ♪
ああ~新鮮!!朝からPC開けれるなんて・・
幸せだわ(*^-^)ニコ
・・オリンピック・・見てるよ見てるよ!!
体操に柔道にバレーに競泳・・・
遅くまで起きて見ていたのに・・
今朝も早起き(; ̄ー ̄A 暑いし・・
子供たちに喝入れなきゃね(笑)

でも、欲しいものが手に入るのって
嬉しいよねV(○⌒∇⌒○) ルンルン
聞きたい聞きたい(笑)
Tomoe~聞かせてよ♪
返信する
感動・・・も~う感動ですよ (hero)
2008-08-11 16:37:12
こんにちわ

我が家の長男「大学生」と同じ歳・・平成元年生まれだからね他人事じゃないよ

家族の力というのはとにかく凄いですね、日本のお父さんの代表みたいな内柴選手にもうこちらも感動しちゃいました・・・子供との約束、いつも負け続けていた姿に本当は強いお父さんの姿をこんな世界の大舞台で発揮したんだからこれは凄い・・感動です


オリンピックはこれだけ大きな大会だからかなりのプレッシャーが・・本当に凄いよね
返信する
>ナッキイ (Tomoe)
2008-08-12 22:22:25
こんばんは!
コメントの返信遅くなってごめんね。
久々にPC開いてるんだね。
来てくれて嬉しいよ~♪ どうもありがとう!
仕事がお休みになってよかったね。
この機会に、ゆっくり体を休めてね。
オリンピック、我が家もずっとTVがついてる状態。
昨日今日と、メダルがたくさん出てよかったよね~!
広沢くんのCD、昔のものはもう廃盤になってて、集めるのにちょっと苦労してます。
聞きたいなんて! 嬉しいこと言ってくれて、ありがとう~。
ナッキイだけよ。(笑)
じゃあ遠慮なく、好きなだけ・・・
またゆっくりメールするね。
今日はありがとう!
返信する
>heroさん (Tomoe)
2008-08-12 22:32:56
こんばんは~。
コメントの返信、遅くなってごめんなさい
オリンピック、heroさんも見てるんですね!
本当に、毎日感動ですよね~。
そうか~中村美里選手は、heroさんの長男くんと同じ歳なんですね!
うちの長女と次女の、ちょうど間ですね。
内柴選手の金メダルは、家族を想う父親の強さを見せてもらった感じで、本当に素晴らしかった!
でもどの選手も、きっと1番の支えは家族なんでしょうね。
明日からも、オリンピックから目が離せませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。