Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

夏の必須アイテム(5)

2008-08-10 00:21:47 | 好きなもの

今日は、1日中テレビを見て過ごしました。
オリンピックの重量挙げ、柔道、競泳。
それから、野球の日本代表パ・リーグ選抜戦も。
あ、それから、昨日録画しておいた「魔王」も。(笑)
庭の草抜きをしなければ・・と思っていましたが、昨日までに次女と三女が全部抜いてくれていました。
おかげで今日は、楽ができましたよ。
働きものの我が子には、お小遣い、少し余分にあげておきました。

さて、今日は夏の必須アイテム5つ目です。
これは、必須・・・というわけでもないのですが。
夏になると、必ず欲しくなるもの、活躍するものです。
食品を扱う仕事をしているので、手の爪に塗ることは禁止されているのです。
なので、足の爪専用です。

夏の間、素足にサンダルで過ごすので、やっぱり爪に色をつけたくなってしまいます。
こういうキラキラしたものを見ると、なぜかときめいてしまうのは、やっぱり女性であるが故?
時間をかけて、ゆっくり塗ったり、落としたりする時間は、ちょっと幸せなひとときです。

ただ、私は綺麗な爪&指のお姉さんじゃないのです。
この辺が、悲しい現実。(笑)
昔から、とくに手の爪&指には、コンプレックスを感じています。
私の指は、短くって先が丸いのです。
友達にも、「子供の手みたい」と言われました。
そのくせ、触ると意外とがっしりしていて、冬になると手荒れもひどい、「主婦の手」なのです。
爪の形も、指と同じく、がしっとしていて丸いのです。
もう、最悪です。
ほっそりした爪&指の人が羨ましいよ~。
なので、ネイルサロンなんて、一生縁がないのです。 恥ずかしくって、行けないのです。
せめて、手より少しはマシな足の爪に、自分で塗って楽しむだけです。
あはは。 なんかちょっと、せつないわぁ。
でも、こういうことを好きという気持ちは、いくつになっても持ち続けていたい・・って思います。
明日は何色にしようかな~~。

       


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くーるちゃん (mido)
2008-08-10 09:00:31
海に顔つけて遊んでるやん!
かーわーいーいー
ブログの背景だけじゃなく、くーるちゃんの背景まで
変えられるなんてすごいー!
涼しげでいいね!!
マニキュア・・・こういうの好きな気持ちはあれど、
私が塗ってると息子らに「どーしたん?」て、気持ち悪がられそう(笑)
やっぱ女の子の母のtomoちゃんとは、根本的に違ってる気がするよ。
でもこっそりやってみたい! ブルーがよいなー涼しげで。
私は13日から盆休み。tomoちゃんもあと少し、がんばろー!
返信する
マニキュア (ヒカル)
2008-08-10 21:26:35
夏色のマニキュアが揃っていますね。

私はマニキュアってしないんですけど、友達がかなーりの量コレクションしています。
100個は越えているんじゃないかな~。

オリンピック、さっきまで柔道を見てました。
男子柔道で金メダルを獲りましたね。
奥さんと息子さんの名前を呼んでいる姿にジーンときました。
返信する
ペディキュア (さち)
2008-08-10 22:15:41
こんばんは~
男子柔道やっと金が取れましたね。
それに19歳の女性が銅メダルを、やっぱり日本人が活躍してくれるとうれしいですね。

私はマニキュアは普段はしません、磨くだけです。
ペディキュアは夏だけします。やはり素足には色がないとさびいから・・・
でもtomoeさんのようにたくさん持っていません。
ブルー、グリーン系もいいですね。
今度買ってみようかな~
返信する
テレビ (hirokun)
2008-08-10 22:48:53
こんばんは。
今、テレビでは高校野球、プロ野球、オリンピック、またいつものドラマやバラエティ番組などその気になればいつまでもテレビをみてしまいそうなぐらい見る番組があります。
うちの会社の人でもきちんと見ている人がいます。
私は昔はよくテレビを見ていましたけど最近はあんまりテレビを見ていなくて見る時も録画しておいてCMは飛ばして時間短縮で見るようにしています。
でもオリンピックの選手の試合前の緊張感を見ているとこちらまでドキドキしてきます。
今までの練習の成果を出せるよう皆さん頑張って欲しいです。
返信する
>midoちゃん (Tomoe)
2008-08-11 00:39:41
こんばんは。
コメントどうもありがとう!!
ね、ね、かわいいでしょ?
時々、バシャッって海に顔をつけるの、あれは気持ちいい
からやってるんだよ~。
よかったわ、海の背景にしてやって。(笑)
midoちゃんとこは、男の子3人だもんね。
やっぱりうちとは雰囲気違うと思うな~。
私は娘の影響を少しは受けているのかも?
昔はペディキュアなんてしなかったのに、長女がしだしてからだもんね(笑)
いい歳して、娘の真似っこ~(笑)
midoちゃん、ブルーのきっと似合うよ。
今度ぜひやってみて。女になった気分よ(笑)
返信する
>ヒカルさん (Tomoe)
2008-08-11 00:44:31
こんばんは。
コメントありがとうございます!
見ていると綺麗だから、つい買ってしまうんですよ。
でも、ほとんど使っていないものもあります(笑)
100個はすごいですね~!
どんなものか、見てみたい気がします。
オリンピック、私も柔道は見てましたよ!
ほんとに、感動でしたね。
家族のために、頑張ってきたんでしょうね。
強い絆があるんだな・・って、私もじーんときました。
返信する
>さちさん (Tomoe)
2008-08-11 00:50:22
こんばんは。
柔道、やりましたね!
やっぱり、金メダルは嬉しいですね。
銅でもすごいと思うけど、みんなやっぱり目指しているのは
金なんでしょうね。
でもまだ19歳だったら、これから期待できますよね!
さちさん、きちんと爪のお手入れをされてるんですね。
さすがですね~。
私も、ペディキュアは夏だけ、同じですね。
いろいろ持っていても、結局気に入った何色かしか
使っていなかったりするんですけどね(笑)
使わないのは、長女が使ったりしています(笑)
返信する
>hirokun (Tomoe)
2008-08-11 00:55:47
こんばんは。
コメントありがとうございます!
テレビ、私もほんとによく見ています。
ドラマが大好きなので、欠かせない感じです(笑)
今はやっぱりオリンピックですね。
こっちまで、緊張したりドキドキしたり、時には
嬉し涙や悔し涙を滲ませながら(笑)見てしまいます。
ほんと、みなさん頑張ってほしいですね!
もうテレビのない生活なんて、考えられないですね。
でもたしかに、CMはちょっと多すぎ!って思うことありますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。