朱羽のカタコトひとりごと

人生模索中の20代がお届けしております。

睡眠不足は、わが身を滅ぼす勢い。

2007-02-02 14:22:37 | 短大生活
本日3時間しか睡眠をとっていないため、だいぶボーっとしています。
レポートの作成は計画的に。
そんな気分ですが、絶対にぎりぎりにならないと、やる気が出ないグータラ体質なもので。そのうえ、プロット立てるのが面倒臭くなると、原稿用紙にぶっつけ本番で書き出してしまうもので。そして、行き詰って・・・・・・
倒れます。
「あー、思いつかないー。」とゴロゴロして、10分経って、3行書いて、またバタン。
集中すれば、合計時間が半日で出来ると思うのですが、そんなことをしているため、
ガッツリ一日を無駄にします。

なんだかんだで、レポートが無事提出できたのでよかったですが。
かの恋愛を全否定する先生のレポートが。

まさか、あの先生から
「人生は一瞬一瞬を大切に」とか
「前向きに生きてください。」
など、ポジティブ発言が出るだなんて思いもしませんでした。

先生がそんな素敵なお話をなさっている時も、
目が痙攣して居眠りしようかなんて考えてましたけれど。
・・・寝ませんでしたよ。睡眠不足から来る頭痛に耐えて、90分授業聞いてましたよ。
(ちょっと落書きをしていましたが。)

一切文学のことには触れず、恋愛について語る先生をもう見られないのは悲しいです。
いつも、首を傾げたくなるような発言をなさっていましたが。

さて、レポートは残り1科目。絶対に手の向けない代物が待っています。
栄養ドリンクの力を借りてみたいな。
なんて思いながら、飴玉噛み砕いてレポートを仕上げたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫さ! ()
2007-02-02 22:59:11
 『3時間も』寝たんじゃあないか。俺なんか3週間は余裕で寝てないぞ?
返信する
いや・・・ (朱羽 )
2007-02-05 17:02:17
普段の一日における睡眠時間が5~7時間の人には、きついのです。
返信する

コメントを投稿