ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

[METAL] IRON MAIDEN 初来中!![2016/4/26上海]

2016-01-21 | METAL
★ビールネタではありません★

IRON MAIDENが中国初上陸!!

METALLICAに続いて、NWOBHMの大御所が中国に来るとは。これはもう奇跡ですね。
4/24は北京で、4/26は上海でのライブ。

2016年4月26日 上海メルセデスベンツアリーナ

http://music.yule.sohu.com/20160112/n434244522.shtml
自家用ジェットで行くぜ!!
だそうです。


空港で専用ジェット機、見られるかなぁ?浦東って空港の外からは、建物の構造上機体が見づらいんだよね。着陸の時を狙うしかないのかな。(笑)

上海のチケットはこちらで入手できますが、受取は上海近郊のみのようです。
http://www.smartshanghai.com/smartticket/iron-maiden-shanghai


一番高いチケットが1380元。最近のレートで約25000円。高い。。。けど、まぁ中国ならこんなもん。


IRON MAIDEN,中国語で、铁娘子乐队(鉄娘っ子楽団(笑))って表現されている。これだと、IRON GIRLだね。IRON MAIDENと言うバンドを知らない中国人が、このバンド名だけ見たら、女の子のバンド(BABY METALみたいな?)と思ってしまわないかなぁ?(笑)
クリックしたら、オッサンバンド。(笑)
まぁ、MAIDENのそもそもの意味をそのまま訳すのは問題があったんだろうけどね。ただ、IRON MAIDENの本来の意味は拷問具なんだけど、それはそれでこの国では問題が多そうだね。

ということで、鉄娘っ子楽団。なんだか、鉄道ヲタク女子バンドみたいだな。(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。