ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

STOKE [CRAFT BEER from NEWZEALAND]

2015-02-11 | CRAFT BEER
STOKE http://www.stokebeer.co.nz/

現在私が住む上海市には、外国人が多く暮らしており、その影響もあって外資系スーパーマーケットも市内に多く点在している。

例えば、Ole(オレ)や、CITY SHOP等である。

上海在住のビール好きにとって、このOleやCITY SHOPのビールコーナーはとっても楽しいのである。

世界各国のビールが棚一面に並べられている情景は、なかなか見ごたえがある。

私も、この棚の前では、最低10分はそこから動かず、「今夜の一本」を物色するのである。


そんな幸せの棚で見つけた、ニュージーランドのクラフトビール。

STOKE

初めて見た。

~~~

種類も色々あったので、とりあえず4種類選んでみた。


AMBER


GOLD


LAGER


IPA

ずいぶん以前に飲んだので、もう細かい味まで覚えていないが、どれも美味しかったのは間違いない。このクラフトビールは「当たり」だ。
IPAはもちろん、GOLD(おそらくGOLDEN ALE)がすごく美味しかった記憶がある。



後日、DARKを飲んだ。

これは美味かった。コーヒースタウトタイプの深い味わい。しかもホップもきちんと効いている。

日本では見たことがないビール。上海のスーパーマーケットもなかなかやるなぁ。。。と思った。


他にも色々種類があるようだが、とりあえず同シリーズの仲間では、あとはPILSNERを飲んでないので、また幸せの棚に探しに行こう。

~~~

Webサイトでは、他にもプレミアムな(?)ビールも紹介している。

RECOGNITION,BOMBERというシリーズのようだ。

RICH PORTER,SMOKEY ALE,OATMEAL STOUTあたり、興味津津。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。