ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

THE BEER NEST@成都 [BEER PUB]

2016-06-22 | PUB
出張で成都に行きました。四川省・成都には初めて行きました。
上海から約2000km、ほぼ真西に位置する成都。経度でおよそ15度離れているので、時差1時間相当の違い。
但し、中国国内は時差がなく、全て北京標準時間で統一されているので、西と東で随分違ってきちゃいます。

成都のホテルにチェックインしたのが午後7時頃だったのですが、まだ思いっきり太陽が出ていました。

夕飯がてら、事前に調べておいたビアパブに行くころでもまだまだ明るくて、移動しやすかったです。

~~~


The Beer Nest
http://thebeernest.com/

武侯区,锦绣路34号附698号(保利中心平安银行对面,棕北国际楼下)

アメリカ領事館が近くにあり、西洋人がやたらと多いエリアのようです。
この日もやはり、サッカーの試合があるとのことで、店内はそれを観戦する予定の人たちで賑わっていました。
店の外にもテーブルがたくさん並んでいて、とてもいい雰囲気のお店です。

お店の中もとてもいい雰囲気で、あちこちの壁にはボトルビールが大量に並べられています。
カウンターのタップには、成都のクラフトビールが繋がっていました、あとは上海代表のBOXING CATのドラフトもありましたね。






さて、1杯目。サッカーが始まってしまうと騒がしくなりそうなので、短期決戦で。

Chengdu(成都) IPA

最近流行りの典型的アメリカンIPAと言う感じです。美味いです。苦いです。

2杯目はまったり黒い奴を飲みたいな。。。
タップに「成都黒小麦」があったので、それを。

画像では随分黒く見えますが、一般的なドゥンケルよりちょっと濃いかな?という色合いです。
香りはWheat Beerのそれ。とてもフルーティです。バナナ香もばっちりでした。
カラメルモルトの味も相まって、1パイント飲みきる頃には、ちょっと甘すぎかな?と感じました。

アテにはチキンブリトーをいただきました。
この店で作っているというよりは、外に別経営の?屋台があって、そこで作っているようです。
巨大なブリトーでしたが、とても美味しかったです。お腹一杯。
(ショボイスマホカメラでの撮影だったので、画像はブレブレで大失敗・・・)

お店を出たのは21時過ぎでしたが、漸く暗くなっていました。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。