ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

青島ビール博物館/青岛啤酒博物馆

2017-05-06 | BEER
2017年4月の清明節連休にて青島旅行をした際、青島ビール博物館を見学しました。

その様子を簡単にお伝えします。


創業は1903年。既に100年以上が経過しています。当時から建物も残っており、そして中では実際にビールが作られています。
ビール製造設備はもうほとんどリニュアルされているとのことです。


創業当時の糖化槽


創業当時のボトル


日本占領下時代、日本のブランドビールも作っていました。
(画像がわかりづらいですが、ラベルにはアサヒビールと。)


世界各地のビールが並んでいました。
ここに並んでいるビールは、かなりの比率で飲んだことがある。。。と自負しております。(笑)


実際に稼働している設備の見学もできます。


見学の最後は併設のビアパブで、ドラフトビールの試飲ができます。
その様子はこちら

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。