ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

【Beer Fes情報】BELGIAN BEER WEEKEND SHANGHAI

2017-04-29 | BEER FES
新たなビアフェス情報を発見。

自分のビール嗅覚の強さに驚きます。(笑)

2017沪上大型“比利时啤酒节”席卷而来!It's “BELGIAN BEER WEEKEND”!
微信のサイトですがIEやクロームなどのブラウザでも見られるかと思います。

2017年5月20日(土)~21日(日)@同乐坊,海防路537号(近西康路)


日本で開催されている、BELGIAN BEER WEEKEND JAPANと、同じなのでしょうか。中国でも初めての開催という感じでしょうかね。これを書いているまさに同じタイミングで、私の地元、名古屋でこれが開催されているようです。行ってみたかったイベントなので、嬉しいです。

上述の微信サイトによると、50種類のベルジャンビアが中国初上陸。とのこと、楽しみですねぇ。。。

世界遺産になったベルジャンビア。そして、ここ中国でも日本同様に、多様なビール文化が花開きつつあり、マイクロブルワリーがどんどん増えたり、この手のイベントが増えてきているのを感じます。

とても奥が深いベルジャンビアの世界。興味がある方はちょっと覗いてみませんか?
私は、飲んだことが無い新たなビールを求めて、出撃したいと思っております。

先日のブログでも紹介したビアフェス@花園飯店に続き、2週連続のビアフェスです!!


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。