ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

【閉店】SHANGHAI BREWERY <PART-3> [CRAFT BEER/衡山路x东平路]

2015-02-17 | FOREIGN BEER
★2017/4/20追記 that's Shanghaiの記事より閉店状態と判断しました★

★このお店は何度も訪れているお気に入りのため、何度かに分けてお送りします。★

PART-3;食事編

~~~食事~~~

どれもおいしくて、外れがない。

が、

どれもアメリカンなボリュームで量がハンパではない。


特にお勧めしたいのは、ソーセージの盛り合わせとピザ。


ピザは石釜で焼かれる本格派。


ソーセージに添えられているマッシュポテトとザワークラウトが絶品。


サラダ類やハンバーガー系もどれを食べてもおいしかった。

食事は要らないけどビールだけ飲みたい。ちょっとおつまみも。という要望にも応えられるよう、ピーナッツやチップスなど軽めのメニューもある。

ビーフナチョスも美味しいとは思うのだが量が多すぎて、二人ではいつも食べあぐねてしまう。大人数向けだな。


揚げ物スターターセット
ちょっとくどかった。


ケサディア(だったかな)
パプリカの炒め物が美味


フィッシュ&チップス
タルタルソースが美味しかった。


豚のすね肉
アイスバインではなく、ローストされたもので、やや脂っこい。


~~~~~~このブログについて~~~~~~

これにてSHANGHAI BREWERYの紹介は一旦おしまい。

明日(2/18)から、中国は春節休暇に入ります。
私もその間、上海から離脱する予定です。

ブログは離脱先から更新できたらしますが、できないかもしれません。

また、上海ビールブログを始めるに際し「書きたい」と思っていたパブやクラフトビールのネタは一通り蔵出ししました。

この先は、リアルタイムで飲んだビール、行ったパブ(これまで紹介したパブのリピートも含め)の、いわゆる日記ネタに移っていく予定です。

ご覧くださっている方、いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


新年快楽!



にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。