ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

僕ビール 君ビール よりみち [CRAFT BEER]

2016-09-18 | CRAFT BEER
ご存知、ヤッホーブルーイングさんのクラフトビールです。

少し前に日本から上海に持ち帰ってきたものですが、賞味期限が切れそうだったのでいただきました。


ヤッホーさんのWebサイトはこちら

種別はアメリカンウィート。

あれ、「よりみちじゃない」奴はセゾンだったよね。まぁ、ここのビールのネーミングはぶっ飛んでるのでよく分からないけど。(苦笑)

小麦特有の淡い色&白濁、ウィートビール特有の香りはほとんど感じられず、アメリカーンな爽やかホップの香りが主張します。
ウィート、と言いつつヴァイツェンのような濃厚なバナナ香はありません。酵母が違うんでしょうな。
サイトによると、ホップには新しい品種とカスケードを使っているとのこと。なるほど。

この味、最近上海でもよく飲む機会がある、WHITE-IPAに近い感じ。小麦の甘さとホップの苦み&香り。
やっぱり、バランスと言うよりも競合を感じます。

個人的には「よりみちじゃない」セゾンタイプの方が好きかな。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。