ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

FIRESIDE CHAT [CRAFT BEER]

2015-06-26 | CRAFT BEER
サイパンから持ち帰ったビールシリーズ。
上海の自宅キャビネットに寝かせつつ、少しずつ楽しみながら飲んでいる。

以前紹介した、21st-AMENDMENT BREWERYの、FIRESIDE CHATであるが、以前のブログに。。。

1本だけサイパンから持ち帰ったビールが部屋に寝かせてある。ああ、楽しみ。上海に持ち帰った1本を飲んだら、また詳しく紹介するとしよう。

などと書いていたが、どうやらこのビールと勘違いしていたようだ。



見た目は真っ黒(照明の影響もあるが)で、まるでポーターかスタウトのようだが、種別としてはストロングエールとのこと。

WEBサイトの説明によると、アルコール度数7.9%,IBUs=45、等々。まぁ詳しくはサイトをご確認あれ。

モルトの味がとても強く主張してくる。ホップとのバランスはなかなかいい。加えられているスパイスは、さほどハッキリとは感じられないが、一缶をゆっくり飲んでも「のみあぐむ」こともなく、飲み続けることができた。これってスパイスの影響なのかな。良く分からないけど。

アルコール度数が高いので、一缶でも十分飲み応えあり。

冬の暖炉のそばでゆっくり語り合いながら飲んでほしい。という意味のタイトル"FIRESIDE CHAT"なのでしょうな。梅雨時に飲んでしまったけど。(苦笑)


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。