ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

TOKYO BLUES/SESSION ALE [東京クラフトビール]

2015-10-15 | CRAFT BEER
LOUDPARK 2015参戦のため、久しぶりに東京に行った。

赤羽駅近くのホテルに泊まり、さいたまスーパーアリーナを往復したわけだが、夕食のために訪れたイタリアンバル(?居酒屋?)に置いてあったクラフトビールを1本飲んだ。

石川酒造株式会社さんが作っている、TOKYO BLUES。種類はセッションエール。



うむ。いい色。いい香り。飲む前から美味いのが分かる。

一口。。。間違いない。美味い。
爽やかな柑橘系の味と香りを想像させるホップと、まろやかなモルト。アルコール度が低めで、いくらでも飲めるタイプ。
アテのピクルスやカルパッチョととても合う。
日本のクラフトビールブームを感じることができる1杯であった。

ラベルはこんな感じ。


~~~
アテの

ピクルス盛り合わせ


スズキ、タイ、カンパチのカルパッチョ。
日本の魚は美味いなぁ。。。。(しみじみ)
中国では安くて美味しい刺身は食べられないからねぇ。。。



にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。