ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

【改装?閉店?】PIRO @ 常熟路×巨鹿路

2015-08-01 | PUB
2015年7月26日時点情報

このブログ開始早々に紹介したPIROだが、先日この近くの店に行くために通りかかったところ、お店が工事中で営業していなかった。



改装なのか?閉店なのか?今の時点では良く分からない。

工事中のすぐ隣には、宝貝面館という麺料理の店が新しく出来ていた。


あれ。店内の店員を見たことがあるぞ。あ、以前PIROにいたおばちゃんだ。老板(店長)っぽい人なんだよな。
この老板はこの並びのCaptain Roosterもオーナーっぽくて、手広くやっている感じ。

この麺料理屋が仮営業していたので、もしかしたらPIRO跡地はこの麺料理屋が拡大営業するのかもしれない。

Captain Roosterの方は良く客が入っていて賑わっているけど、PIROは比較的閑散としていたのは事実。
数年前に上海No.1ハンバーガーの栄誉を取ったものの、客足は減る一方だったのかもしれない。

Captain RoosterとPIRO。まぁ同じような西洋式のパブレストランが近くに2軒あってダブってしまってもしょうがないってことで、片方を思い切って別のスタイルのレストランにしようとしているのかな??

工事が終わったらまたレポートしたいと思う。(ビールブログで紹介するべき店かどうかはまだ良く分からないが)


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。