ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

Dry PORTER / アサヒ クラフトマンシップ

2015-05-28 | BEER
引き続き、日本一時帰国シリーズ。

これもコンビニで売っていた。
大量生産ビールがどこまで本気で「飲み応えのある」ビールを作ろうとしているのか。
「もう味気ない大量生産ビールは飲みたくないな。。。」と敬遠ばかりしてないで、たまには飲んでみようかなと。




色;ポーターと言われるともっと真っ黒な色を想像してしまうが、濃くない。
香り;うーん。。。ホップ感が薄い。。。
味;ちょっと薄めの黒ビールって感じかな。


ポーターっていうならやっぱりこのくらい黒く、味も濃くないとねぇ。


ポーターを名乗るにはちょっとインパクトに欠けるなぁ。。。
アサヒさん、「これはポーターじゃなくて、ドライポーターですから。」って言いたいのかな。

飲むものが他にスーパードライしか選択肢がない中であれば、これも一つありかもしれないけど、ポーターと言われると、ちょっと違うよなぁ。と思ってしまうのである。

このシリーズ、もう1缶、ドライペールエールってのを買って上海に持ってきているのだが、さてどんな味やら。



にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。