ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

[情報] 2016年5月20日~29日/SHANGHAI BEER WEEK 上海啤酒周

2016-05-13 | BEER FES
毎年この時期に開催されている、もうひとつのビールイベント。

SHANGHAI BEER WEEK 上海啤酒周/2016

今年は、5月20日~5月29日で開催とのことだが、別件で色々予定が入ってしまっていて、私は参加できそうもない。


気になる内容は。。。

5/20;Beer Cruise 2016
黄浦江の遊覧船でビールを飲みまくっちゃおうというイベント。昨年2015年から始まったらしく、とても魅力的だ。
昨年2015年の案内によると、、、

乗船料350RMB,6:30乗船開始、7:15出港~数時間で戻ってくる。その間飲み放題。
ビール出品者は Boxing Cat, Dr. Beer, The Brew, Brew Dog Jackhammer, and more.
定員500名


とのこと。
今年は無理だけど、来年まだ上海に居るのなら、参加したいな!


5/28,29;2Days Shanghai Beer Festival
会場などの詳細案内がまだ見つからないが、おそらく2015年と同様に、虹橋の南豊城での開催になるのではないかと推定。
このイベントにも私は今年は参加できませんが、昨年の様子はこちらを参照ください→前編後編

~~~

Shanghai Beer WeekのWebサイトの眺めていると、何やらとってもいい感じのクラフトビールメーカーのスポンサーに目がとまった。

中国香格里拉精酿啤酒/Shangri-La Beer

どのビールもラベルがとってもいい感じなのです。

ボトルが欲しいなぁ。飲んでみたいなぁ。
BEER FESに来るのかな?永康路とかに行けば買えるかな???


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。