ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

お題「東京になくて驚いたものは?」

2016-05-13 | 日記
★ビールネタはありません★

東京になくて驚いたもの。

驚いたというか、困った。

正確には東京ではなくて千葉だったけど。


「安い赤味噌が買えない」


私は名古屋人ですので、味噌と言えば赤味噌。

東海地方のスーパーには当たり前のように、安い赤味噌が大量に売られています。

1キロ200円以下とか。

だが、東京(千葉)のスーパーには、500グラム1000円とかの、料亭などでしか使われないような高級な赤味噌しか置いてない。

まぁ、需要がないのは分かるけどね。


名古屋に帰省するたびに、大量の赤味噌を買って千葉に持ち帰っていました。

あ、上海でも赤味噌は買えますよ。高いけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。