ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

準備 アメリカ その1

2013年01月30日 11時56分04秒 | 日記
前回のブログで

アメリカに行った

と書きました


これからアメリカに行く人の
やくに立てたらいいなと思い

行った時のことを
一気には書けないので
少しずつ書いていきます



まず
パスポートの申請

この時パスポートに貼る
写真を持っていったのですが

メガネのフレームが
目に若干被っている

と言われ撮りなおしになりました

2度目の写真撮影は
メガネを取って撮りました

無事申請は終わりました


アメリカで車の運転があったので

国際免許を取得

パスポートを持って
免許センターへ

ここでも写真が必要です
自分は

写真のサイズがダメ

と言われ
またも撮りなおしました

30分か40分位で無事取得できました



既に
写真2回ムダにしています

写真撮影代もかかりますし・・・


そして次にスーツケースの中身


人それぞれあると思いますが

自分は

着替え等と
レトルト食品やフリカケ等の食料
意外と忘れがちな薬類
(食生活が変わるので)
あと
ボストンバックを小さく折りたたんで
スーツケースに入れました

なぜボストンバックを持っていくか?
というと
帰りにスーツケースに
荷物が入らなかった時のためです

あと忘れてはいけない辞書
電子辞書とか便利
スマートフォンでも代用できるのかしら?
持ってないので分からないです・・・


とまぁこんな調子で
準備を進めておりました


まだまだ伝えたいことがありますが
続きは次回へ

長くなりそうですが
お付き合いお願いします



小林


ラディアルレイズラジオ第47回



ラディアルレイズラジオ第48回



最新の画像もっと見る

コメントを投稿