ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【一日一生】【酒井雄哉】【阿闍梨】【高僧】【名言】

2023年10月12日 14時21分56秒 | 世相を斬る

ラディ・ギターの桜井です。

今回は【名言】の話し

 

【一日一生】


 
意味は
「一日を一生のように生き、
明日はまた新しい人生。」
 
僧侶の大阿闍梨・酒井雄哉さんの言葉
 
 
仏道の中でも最も厳しいとされる

「比叡山 千日回峰行」を2度達成した行者です
 
 
千日回峰行とは
7年かけて約4万キロを歩き、
間に9日間の断食、断水、不眠、

不臥で真言を唱え続ける「堂入り」を行う荒行。
 

【一日一生】の言葉の重み
 
苦行・荒行を乗り越えた高僧のお言葉

 


一日一生という意味

英語にも
【Well-being】

「きちんと生きる・精一杯生きる」
幸せに生きぬく…という同じ意味の言葉があります。


この ご時世、身をもって
感じる生き方ですね。


 
平安時代
飢饉 大地震 疫病
権力争いによる戦乱が起こり
 
全ての災いが集中した時期がありました
 
 
 
現代も
ロシア・ウクライナ戦争による不況
 
物価高
コロナ禍(疫病)
地震・震災
 
100年に一度の災厄が
今を生きている自分たちに
降りかかっています。
 
1日1日を大切に生きる
後悔しない生き方をしたいものですね。
 

 

●毎週土曜、更新!

「youtube」動画チャンネル

 

○【ラディアルテレビ】○

わかめざる中華に引き続き
「東北グルメ」をご紹介いたします
はてさて今回はなんでしょうかねぇ・・・?
ハイこれだドーン!⤵
 
【飯盒】東北地方限定シュリンプヌードルで炊き込みご飯!【キャンプ飯】
 
「シュリンプヌードル」でございます~
「?」と思われる方がおられるかもですが
エースコックの初代カップ麺として誕生し、東北では現在でも売られている大人気ラーメンなのです
それをおもむろに飯盒で炊き込みご飯!
果たして結果やいかに!?
 
「チャレンジラディ」では
ボーカル・ラディきたがわと
パフォーマー・ラディオオバが
紹介したいものをひたすら紹介する動画となっております
動画がお気に召したようであれば
是非「チャンネル登録」お願いします!
 
 
 
ラディアルレイズ
 
 
 
●ラディのMVお楽しみください!
ラディアルレイズ - another round (Official Video) (MV) (PV) radialrays
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
 
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
【飯盒】秋田県のソウルフード「わかめざる中華」ご当地麺で【キャンプ飯】!
【ちゃんぽんめん】袋ラーメンでご飯を炊く!これぞ【キャンプ飯】だ!
日本の夏!ラムネの夏!海とラムネの最強タッグ結成だ!【瓶ラムネ】
 
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿