ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

珍しいお守り 用途 種類

2014年01月31日 20時09分56秒 | 日記

ラディ・ギターの桜井です。
前回に続いて、今回はお守りのお話。

先週はラディ・メンバーで芸事の神社へ参拝。

念願の八坂神社と恒例の車折神社へ。

八坂神社は祇園の舞妓さんや芸妓さんが
舞踊や三味線の芸事上達を祈願しに
毎年お参りします。

ここには「諸芸上達守り」なる
芸事お守りがあります。

お守りマスターの自分としては
ぜひゲットしたかったお守り。

これでギター上達と振り付けダンスが上達できればイイなぁ。

そして、車折神社は言わずと知れた芸能神社。

沢山の芸能人が参拝しております。

ここには「芸能お守り」。

出来るだけ沢山の方々に
ラディを知ってもらえるよう
願いをこめてお守りを授かりました。

自分にとっては今年入って一つ目の節目。

良い験担ぎができたかなと思っております。


そういえば、お守りは願いによって
色んな種類があるもんです。



例えば、航空安全守りやスポーツお守り
ギャンブルお守りや犬用お守り
虫封じ守りまで。


他にも自分が全然知らないお守りがたくさん。


ご利益があるかどうかは別として
色々あるもんですねー。




ラディアルテレビ第5回!



ラディアルレイズPV「alive」



ラディは月1回にラディ情報を発信しています

良かったらお気軽にラディにメール下さい

簡単な近況報告や最新のラディ作品の案内などで御座います

詳しくはラディアルレイズホームページのメールアドレスへ

質問、感想、ご要望等もお気軽に、出演依頼等も受け付けております




最新の画像もっと見る

コメントを投稿