ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

理解できても対処できない問題の話

2023年04月21日 12時43分22秒 | 
今のマンションに越してきた頃から
結構な「駐車場の鳥のフン問題」に直面しております
すごしやすい時季や洗車をした後にヤラれることが多く
その度にイライラさせられております

そんなフン問題も
ここ数年だいぶ大人しかったのですが
今年に入って急に頻度が増えてきました
四月は特に酷くて、ほぼ毎日のようにヤラれております
毎週洗車に行かされ、帰宅してしばらくしたらヤラれている・・・
そんな状況でございまして

一昨日なんかは
思いの外フンが固まっており水をかけても柔らかくならず
そのまま拭き取りしたらボンネットに不自然な「小擦り傷」が入ってしまいました

オイラが…オイラが一体何をしたって言うんだい…!?
誰か…!誰かなんとかしてくれぇ…!

このような内容の話を
不動産関係の仕事に就いている知り合いに聞いてみたところ
●鳥は基本的に世界が白黒に見えている
●白・黒・銀の車は狙われやすい
●それ以外の色でもピッカピカにしている車は狙われやすい
●正直言うと対処方法が「カバーかける」くらいしか無い
という回答をいただきました
ピカッと光るモノや窓に映った自分を敵と認識して
もうとにかくフンをぶちまけて威嚇するそうな

・・・誠に遺憾であります。

それでも何かせずにはいられず
不動産屋に電話して「なんとか対処してもらえないか?」と話はしておきましたとさ

この件が原因で眠ることができず
挙げ句の果てに「引っ越し」まで考えましたが
不動産屋が「どう対処してくれるか」を見てからでも遅くはないかなと

オイラが鳥たちと仲良くなれる日は来るのだろうか・・・?




ラディオオバ



●ラディアルレイズのMVです!お楽しみください!
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
どら焼きを炭火焼き!?カリカリ簡単超美味しい!!
コレ知ってる?効果抜群ドリンクで翼をさずける!【ビタハニーC】
【長命寺】クレイジー!桜満開さくら餅!【和菓子】
マルシン+カレーの最強タッグで炊き込みご飯に挑む!【飯盒炊飯】

●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿